2022推し活まとめ | 松本空間工房blog

松本空間工房blog

大阪市住吉区で、建築・マンション管理業を営んでいる会社の従業員ブログです。

総務 エノモトです。

 

無事年を越せたと思っていても、忙殺されているとあっという間に日が過ぎますね。

1月も終わろうかというこの時期ですが、昨年の趣味の振り返りです。

 

2022年は大体こんな感じでした。

数十年追い続けているおじいちゃんバンド。

ようやく通常の有観客コンサート本数を開催。

私も通常ツアーはいつも通りの参加本数。

ただ、夏だけはコロナ第7派のど真ん中に遠征する気にならず、悩みぬいて結局断念…。

代わりに行ってくれた友人の息子くんが、夏休みの作文に「コンサートに行った」と感想を

発表してくれたようで嬉しかったです。

 

 

 

こちらは舞台。

推し俳優くんは舞台出演作が続き、さらに映像のお仕事もあり、恐らく過去最高の仕事っぷり。

そして、久々に劇団四季の「オペラ座の怪人」が大阪に戻ってきました。

私の大好きな作品です。物語が好きなのか、音楽が好きなのか、ファントムが好きなのか、

マントを翻す仕草が好きなのか、自分でもよく分かりませんが、恐らく私の一番です。
 

2022年の観劇納めはこれまた劇団四季の「アラジン」。

安心して観れるハッピーミュージカル。

私が行く舞台は大体、推しが膝から崩れて泣いているので、作品ラスト、魔人ジーニーの「やっぱりハッピーエンドじゃないと」のセリフは最高やな!と、とても良い観劇納めになりました。

 

さて2023年。

今年もチケット貧乏まっしぐらですが、コンサートも舞台も「行けるうちに行っとこ」の気持ちです。