山肉クッキング | 信州松本市でジビエ(狩猟肉)の普及活動をしている山崎商店の毎日

信州松本市でジビエ(狩猟肉)の普及活動をしている山崎商店の毎日

美味しいジビエ(狩猟肉)の普及で農業被害の軽減と地域活性化を目指す山崎商店の活動記録

17日に長野県の大町市にて
山肉クッキング行ってきやんした♪
天気は寒い雨の中
20名の皆さんが、来ていただきやんした(^O^)/
感謝で御座います♪


料理開始で
講師の井上さん
皆さんに細かく説明&参加者さんの質問に答えながら
手際よく調理を行っておりやす!

プロでやんすね~!
親子参加は少なかったでやんすが
皆さん、真剣にメモなどもとっておりやした。

井上さん、山肉とは? そんな、お話もしながら
テキパキ♪ クッキング(^o^)
そして、オイラはパパラッチ♬
ひたすらパパラッチ&調理サポートぜよ♪
途中、ズッコケ(死語)=ころびながらもパパラッチ(^^ゞ


一品目
イノシシを使った
シシ汁のでっきあがり~\(^o^)/
身体がポカポカになりやした♪


二品目
タイ風 鹿ナゲット(^O^)/

これがまた、うんまい!
やみつきになる美味しさでやす!


三品目
鹿肉餅(●^o^●)
しか~し
間に合わなかった
何品かお出掛けしてしまった後のパパラッチでござる(>_<)
おやつにもイケるであります。
子供も喜ぶでやんすね~♪


さっそく会食しながら
改めて、井上さん、関係者さんと話をしました。

もちろん、オイラも少しだけ話をし
料理教室からも、多くの方々に美味しい山肉を知って頂ければ。

そんなお話をさせて頂いたでやんす♪
山肉の料理教室を、いろんな地域で行っていきたいでやんす!

参加して頂いた皆様

御協力をして頂いた関係者様

食材になって頂いた、鹿様、猪様、野菜様

感謝でござる。

ありがとう御座いました。



(^o^)ペタしてね