梅雨入り前にしなきゃならないことが | 松つぁんのガーデンブログ

松つぁんのガーデンブログ

寒暖差に恵まれた里山でDIYやガーデニングを勤しんでいます。
最近は小さなスペースをキッチンガーデンと称して(^^)
家庭菜園でメロンやマスカット作りなども楽しんでいます。

2024年6月18日

 

 

九州の梅雨入りに続き、四国も。西日本は週末のよう。

梅雨入り前にどうしても

やっておかなきゃならないことが。

 

 

樋の掃除。

我が家、裏手がモミジ林なので落ち葉がハンパない。

昨年からのが積もりに積もって、大雨になると

樋から溢れた雨がじゃじゃ漏れに。(´-﹏-`;)

 

 

我が家、棟が多くて…。

 

 

 

とくに、ココ!

 

命綱を腰に巻いてゆるゆると瓦屋根を移動。

「放すなよ!」カミさんに身を委ねる。

 

 

明日も続きます。

 

 

 

 

今日のマイガーデン