クール夏バージョンへ | 松つぁんのガーデンブログ

松つぁんのガーデンブログ

寒暖差に恵まれた里山でDIYやガーデニングを勤しんでいます。
最近は小さなスペースをキッチンガーデンと称して(^^)
家庭菜園でメロンやマスカット作りなども楽しんでいます。

2024年6月16日

 

気持ちいい!

夏バージョンに衣更え。(笑)

 

 

先日まで冬パジャマに冬毛布で寝ていました。何か?

「寝苦しいなぁ」と呟くのが聞こえたようで。(笑)

マイベッドの上に!?

 

 

下着類も夏物に一新。

 

履き心地良い綿製の靴下も。

 

夏のポロシャツとTシャツ

 

夏バージョンって気持ちいいなぁ。(^^♪

 

 

 

カミさんのデスク

断捨離を終えたあとです。

 

 

私のが見たい?

すこし整理してまたの機会に。ははは

 

 

 

 

 

カーテンのない北側廊下

モミジ林からの冷風が入り

夜間はエアコンなしで過ごせます。ましたと言うべきか、

 

 

最近の猛暑は厳しくて

さすがにエアコン無しでは過ごせなくなりました。

 

 

 

 

 

お昼、何食べたい?

ソ~メン!

と言うと思った。(笑) 珍しく好みがぴったり。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のマイガーデン

 

昨日とは打って変わって、曇り空でそよ風も。

剪定作業が捗りました。

 

 

剪定後の門前のクロガネモチ

モチノキは黒い実に比べ、クロガネモチは赤い実がなり

葉に光沢があって紫っぽいのが特徴です。

 

 

塀の汚れ、葉刈りして気づきました。(笑)

早速に対処します。