こんにちは。パート主婦のマツコです。


今日のお弁当はこちら







◎人参とアスパラの肉巻き

◎茄子のゴマポン酢和え

◎かぼちゃの煮物

◎梅干しご飯



普段、汁気があるオカズの下には鰹節を敷くのですが、残念ながら鰹節を切らしていました。



そこで、今日のナスのポン酢和えの下には、ほうれん草の水気を切って敷いていますひらめき少しは水分吸ってくれるかな?







さて、昨日は母の日ですが、やっぱり息子と夫から「母の日」というワードが出てきませんでした。



別に何か欲しいわけでもないんですが、ちょっと寂しかったので、息子と夫に絡んでみました。



気持ちをフラットにする為、ドラクエ風でお送りします。





私「今日は母の日だよ」ひらめき




マツコは ハハノヒを となえた!



ムスコとオットは まだ こちらに きづいていない         ふりをしている。




私「母の日なのに、いつも通りだー」真顔




マツコは ハハノヒナノニを となえた!



ムスコは ようすを うかがっている。



オットは ブキミに ほほえんでいる。




私「母の日だから、食器洗ってー」ちょっと不満




マツコは ハハノヒダカラを となえた!



しかし なにも おきなかった!



ムスコとオットは にげだした!





脳内変換しないと悲しくなるわ。

期待なんてしてないもんね真顔↓前科



家事手伝ってくれなくてもいいから、宝箱を落としていってくれないかな真顔コインたち







義母さんには、皆で食べれる物が良いと言われたので、鰻を贈りました ひらめき

 

実母には、実家片付けプランです凝視次は2階だ!