こんにちは。パート主婦のマツコです。


ゴールデンウィークですが、実家の片付けに行きました。



私が実家に持って行った掃除セットはこちらです。


電車の中はレジャーに出掛ける家族がたくさんいたよ。いいなぁ真顔そんな中、私は掃除セットを片手に電車で2時間かけて何をしているんだろうか…。



でもさ、



母の日のプレゼントだと思ってご奉仕させていだきます凝視




じいじ(私の父)も手伝ってくれましたが、なかなかの量で苦戦しました。



ここまで物を溜め込む人とは、

一生、分かり合えない真顔



ばあば(私の母)には色々と言いたいことはあるけど、ぐっと飲み込んで、無で片付け作業を続けましたよ。





そして、グッタリして帰宅しようとしたところ、

帰りにじいじが





こっそり一万円とイチゴをくれました!


じいじ「これで皆で美味いもの食べなさいニヤリ






働いた時間は4時間くらいだったので、交通費抜いて実質時給2,000円昼食付きのバイトとなったのでした驚きなんだかんだで得してしまった…



じいじは本当に家族に甘い。そりゃ、ばあばを見捨てないだけあるよ。徳を積んでるよ凝視



結局、本日の部屋の片付けは半分で終了。

またゴールデンウィークの別日に行くことになりました。今日のお礼で次も頑張って片付けるよ。



じいじには感謝、ばあばは憎みきれず真顔また行くね。