こんにちは。パート主婦のマツコです。


筋トレを始めて10日が過ぎましたニコニコ



体重や見た目の変化はありませんが、運動の効果で肩こりが軽減してます。



あと、なんとなくですが、

筋肉も付いてきたような気がします看板持ち



私、学生時代は文化部だったので、運動をした経験が少ないんですよ。


だから、腕立て伏せなんて、




人生で

一回もできた事ありません。




このまま、グシャッって崩れちゃう泣き笑い

出来ない人用の膝付き腕立ても出来なかったです。



そして、夫の前で腕立て伏せを披露した時の



「まじかよ…」真顔


とゴミを見るような目は忘れませんよ。




でも、筋トレを始めてプランクを毎日するようにしました。



 ↓プランクとはこんな体勢

 


最初は10秒✕3セットしか出来ませんでしたが、

今は30秒✕3セット出来るようになったんです✨



大した事ないけど、私にはすごい進歩ニコニコ



まだ腕立ては出来ないけど、毎日筋トレ続けてたら出来るような気がしてきました!



ダイエット100日目の私が腕立てを出来るように、かっこ悪くても、ゴミを見る目で見られても、めげずに筋トレ頑張りますひらめき