こんにちは。ダイエットを始めて13日目のマツコです。



ダイエットを始めてから、ご飯の量を100gに変更してみました。糖質カットだよ指差し






そうしたらね、




便秘になりました泣き笑いつらーい




根菜たっぷり豚汁を食べたり、ビオフェルミンも飲んでみましたが、全然改善しないの。





そこで、ご飯の量を見直して130gに変更しました。



そうすると、次の日からいつもの時間にでるようになったのです泣き笑いよかったー



入院中のご飯の量も130gだったので、私にはこの量が丁度いいみたいです。


それに、ご飯が100gだともう少し食べたいなー。ってお菓子棚を見ちゃうんですけど、130gにするとそこまでお菓子を欲しなかったですニコニコやっぱりお米だね。日本人だわー




そうそう、先日買った ロウカット玄米ご飯ですが、美味しく食べています。


2:1の割合が玄米が気にならずに食べられました。


炊き方としては、白米2合とロウカット玄米1合、炊飯器の白米の目盛り軟(柔らかめ)にしてます✨



玄米部分だけ少し固めに仕上がりますが、雑穀米が好きな方なら問題なくいただけますよ。



 

 




初めて食卓に出した時は息子に、





「お母さん。今日のご飯焦げてる凝視




と言われました。


玄米がおこげに見えたそうです。



確かに。そう言われるとおこげに見える。

でもね、パンは焦がしてもお米は焦がさないよーちょっと不満信用ないなー。




まぁ、見た目を気にする息子ですが、味は気にならなかったようでバクバク食べてましたニコニコ

息子は偏食君なので、野菜で取れない栄養を玄米で取れたらいいなー。




ちなみにですが、抗がん剤をする時に医師から、抗がん剤中は玄米食をオススメしない。と言われました。


ガンになると人参ジュースと玄米食を取り入れる人が多いそうです。でも玄米は消化に悪いので、体の負担がかかるから始めるなら抗がん剤が終わってからがいいよ。との事でした。



あくまで私の主治医の考えなので、絶対ダメではありません。健康食って難しいですね~泣き笑い入院中のメニューを参考にすれば健康的にダイエットできるかな?

あーぁ。今日も夕飯のメニュー考えるの面倒臭い魂が抜ける