こんばんは。時短パート主婦のマツコです。



お菓子を控えているので、その分で欲しい物を買おうと検討した結果





普段、無洗米の我が家なので、玄米もとがずに炊けるのはありがたいです✨


しかも、パッケージを見て下さい指差し

白米と比べて
糖質32%オフ


これで手軽に糖質オフできるニコニコ


白米とどれくらい配合するか色々と試してみてから、また味などの報告していと思いますよだれ


そして、最近のダイエットについてですが、
土曜日から毎日8,000歩以上ウォーキング続いてます✨朝起きたらラジオ体操と寝る前のストレッチ10分も追加中。

お菓子も控えて、フロッシュ一粒と2日に一回鉄分のウエハースだけ食べましたひらめき
お菓子大好き人間としては頑張ってるでしょ?


まだダイエット始めて1週間なので、体重の変化は無いように思います。と曖昧に書くのは、我が家の体重計はアナログな為、おおよその体重しか分からないからです泣き笑い


 

タニタ 体重計 アナログ HA-851 ブルー

(我が家の体重計は電池不要のこんな感じ)



 

そこで、


(そういえば、wiiフィットで体重測れたよな?知らんぷり



と思い出して、

久しぶりにwiiフィットでからだ測定でもしようとwiiUを起動してみました。




wii「マツコさん。お久しぶりです。マツコさんの事を忘れてませんよ。私はハイテクですから」



なんとまぁ、気の利いた言葉を言われてビックリあんぐり昔のゲーム機なのに凄いですね。そうそう、発売当時は、ハイテクでしたねにっこりなんて懐かしながら、


さっそくwiiフィットに乗って、重心と体重を測ってみました。



wii「左に重心が寄ってますね」



wii「765日ぶりの測定ですが、







前回より+3.2kgです」






え?



アナログの体重計では、そこまで増えてないと思ってたのに…




ガーン不安

思ってたより多い。


アナログの体重計よりwiiフィットの測定値が1kg多かったです。


(何がハイテクだよ。壊れてるんじゃないのちょっと不満すぐ物のせいにする女




もうね、



自分に腹が立ったよ。



改めて、やる気が出てきました!絶対に痩せる。
目標は継続だけだったので、明確な目標を立てます。



6ヶ月で体重5kgマイナス
中性脂肪の値を正常値にする


が目標です凝視がんばりマッスル。