就活大変なんだろ~ヽ(・∀・)ノ | (`・ω・´) キャタピラくん

(`・ω・´) キャタピラくん

ボクの夢は豊洲のタワーマンションを全部買占めて
人工島ごと手に入れる
そして独立国家豊洲公国を造るo(`・ω´・+o) ドヤァ…!



就職活動中の大学生らの10%が、
いま現在、本気で
「死にたい、消えたい」と
考えていることが自殺対策支援を手がけるNPOの調査で明らかになりました。



これは、NPO法人「ライフリンク」が就職活動中の大学生や専門学校生ら
およそ120人に対し、今月、アンケート調査したものです。調査によりますと、
「いま現在、本気で死にたい、消えたいと考えている」と答えた学生は10%に上り
「以前は考えたことがある」と答えた学生も27.3%に上りました。


また74.8%の学生が「就職活動に納得できないことや不満に思うことがある」と
答えた一方、悩みやストレスを誰かに相談したり助けを求めたりすることに「ためらいを感じる」
と答えた学生が52.1%に上りました。



___________________




たかだか10%で騒ぐな
80%とかになってから騒げ




そりゃそうだろう
頭の中で本気で考えてるだけなら
どうってこと無い



行動力がなさすぎ
自分のやりたいことを行動になぜ
移せないのか…だから夢が夢のまま
終わってしまうんだよ
人生の生き方を大学で学ばなかったのか?
俺は高校中退だけどそれくらいわかるぜ



安心しろ
就職したらもっと死にたくなるから
今はまだマシだ


バイトしろバイト



バカなのチョンなの?
チョッパリでした~~ショック!




これは死活問題だな




圧迫面接ってまだあるのか?




専門職の学部いけよ。
俺、自動車部品の輸入関係の仕事だけどリアルに医師免許持ってる。
保険医は登録してないけど。




医学博士号でなくて医師免許なのか
かえって面接で引かれそうな気もするがどんな反応だった?



心が弱ったときは宗教じゃ!



30過ぎて失業して就活している人よりかなりマシだろ甘んなよ!!


別に甘えてないだろw



簡単に落ち込みすぎなんだよ
ゆとり教育のせいだね


死にたいのか消えたいのかはっきりしろ!




どの世代もだいたい10パーセントくらいは死にたいと思ってんだろ。




まあ、生きてたって、
大していいことは起きないしな



宝くじ買って人生の勝負しろよ



諦めんなよお前!もっと熱くなれよ!
好きなら告白しろよ



公務員試験受けろと言いたい
民間会社なんて糞だよ糞




昭和の中頃までは家庭の経済的事情で大学進学を諦める人が多かった



学費の安い国立大学すら費用を捻出するのは並大抵のことではなかった



ここで人生最初の挫折を経験する人が多かったわけね



その後、昭和後期になると
経済的に進学することができても
学力的に進学できない人が増えた



たとえ進学できても志望校と
異なる大学に入るのが多数だよ
これもまた人生最初の挫折となった



しかし今では普通に勉強しておれば
「それなりの大学」に入れる
特にマーチやニッコマは私大バブル期に
比べて圧倒的に入りやすくなっている
大学進学時に挫折する人が減ったわけだよ



その彼らが就職活動をしたときに
人生で初めて挫折を経験することになる



大学進学時の挫折は比較的癒されやすいが就職時の挫折は癒されるのが難しいと思う
あまりにも大学進学が簡単になりすぎたことが原因だろう



そういえば、昔受験問題が注目されていた刑事ドラマとかでも大学受験に失敗した者が
やけくそになって犯罪を犯すというエピソードがたくさんあったくらいだわ。
その容疑者の家に行くと「必勝」「○○大絶対合格!」「めざせ○大!など筆書きで書いた紙があちこちに貼られてた…………
まるで今の韓国(監獄)みたいな




あのな、労基法を素直に守ってたら
今の日本の繁栄はなかったのよ。



高度経済成長期とか
誰も残業に文句なんて言わなかったし
率先して残業してた。



それが今はどうだ。
やれ残業代出ないだの労基法違反だの
グダグダ文句ばっかでくだらない。



そういうこじつけの理由でさぼりたいだけで働きたくないなら辞めていいんだよ。



普通に働いていたら欧米の企業には勝てないんだよ。


日本の企業がサビ残毎日やってやっと互角なくらいだ。



BRIcSとかに追い越されたくなかったら
労働基準法とか考えずに、


一日24時間を
フルに仕事に当てるように自分でリズム作って
企業に利益をもたらすことだけを考えて生きろよ。(在日特権階級目線)



そんな繁栄になんの意味があるの?



日本人が働いて収めた税金を
外国人や乞食が生活保護として使って
日本人に得なんて無いじゃん


お前の言ってる繁栄ってのは誰の為?


奴隷から搾取する為の繁栄だったら
無い方がマシ(チョッパリ目線)





生きるために働くなんて考えが甘い

社畜として会社に仕える奴隷として
我が身を捧げるために生まれてきたと思え
(在日特権階級目線)






昔は、白人を追い越すという
モチベーションがあったからね。
今はない。
ちなみに欧米に錆残ないし。
錆残やってる白人様はそれなりの野望がある



あのねー、昔の日本人が欧米企業に
立ち向かえるほど強かったのは
低賃金とホワイトカラーの
生産性が高かったからですよ。



ソロバンで経理をやっていた時代は、
ソロバンのない欧米より日本のほうが
圧倒的にホワイトカラー業務のコストが
低かった。


だけどIT時代に突入し、この優位が逆転してしまっていまの体たらくですわ。



残業やりまくって、なんていうのは
竹やりで戦闘機を落とそうというような
野蛮土人思考でしかない。


残業バカは国を滅ぼす。生産性の高い業務のやりかたを真面目に考えろ!




日本はIT化って言いながら、逆に
間接部門が増えているような気がする
気のせいだったらいいんだけど・・・



売上とか経費とかはもちろん、
ナントカ率とかいろいろ
数値が多種多様に出せるようになって
それを間接の各部署で扱うから
肥大していくんじゃないかねぇ。



それが事実だとしたら、
そりゃ生産性が落ちるわな・・・



デフレ下じゃ生産性を金に変換できないから皆さん苦労してるの
水道局がバルブ閉めてるのに
「水不足は工夫で補え」 を地でやってたのよ各企業さん達は




今の大卒は昔の高卒と同じなんだけどな。
大卒のプライドで3Kなどできるかと思ったらミスマッチが大きい。



一方 30代以上の非正規か無職は80%が
死にたいらしいが…



新卒で就活失敗したら99%人生終わる


その意見は非常に正しい


んなこたあ無い。
ただし相当厳しい事にはなる


中小企業、同族会社は
100%近くブラックだと
2ちゃん内では
まことしやかに語られているからな。

大企業ばかり100社受けてばかりいたら
そら溢れるわw



こないだ
中国人の人がかき工場で殺してたけど
マジで環境がひどいんだろな

労基署の責任が一番重いね


産廃業者に来いや!!
俺が精神と体が壊れるまで
本当の地獄を味あわせてやんよ
貧弱根性を鍛え直してやんぜ


ぶっちゃけ誰からも必要とされない人は
10%よりも多いと思うけどw



体力はどんな仕事にも役立つスキルだから、マラソンでもやっとけ。




まともな肉体にはまともな精神が宿るってな。


つか死にたいなんて精神が貧弱すぎ
だから精神力つけるのは必要だろ。