原発!と原子力ムラ | (`・ω・´) キャタピラくん

(`・ω・´) キャタピラくん

ボクの夢は豊洲のタワーマンションを全部買占めて
人工島ごと手に入れる
そして独立国家豊洲公国を造るo(`・ω´・+o) ドヤァ…!


東京電力福島第一原子力発電所事故を
調べている日本原子力学会の調査委員会(委員長=田中知東大教授)は27日、原発の重要設備について



「地震の揺れによる深刻な損傷はないと推定される」との見解を盛り込んだ中間報告を発表した。




原子炉の冷却にかかわる重要設備の損傷を巡っては、津波のほかに、国会の事故調査委員会が地震の揺れによる損傷の可能性を言及しており、焦点となっていた。




大阪府東大阪市の近畿大で開催中の同学会で報告した。



中間報告によると、「十分な現場確認ができていない」としながらも、原子炉のデータなどから、地震の揺れで重要設備に深刻な影響を与える損傷はなかったと判断。



そのうえで「(原子炉の)耐震設計は安全確保に寄与したことを示している」としている。


という事にして再稼働かw
やりおるのうww

___________________





御用学者乙w


ならよかった

よし,これで再稼動できるな

そりゃそうだろ。

そりゃ原子炉が地震ごときで
壊れるとやばいだろ



配管が外れて水が大量に降ってきたって
証言した作業員がいたような気がするが


原子炉建屋みたいな重要施設が無事でも
送電線みたいな付帯施設がダメなら何の
意味もないと 何度言ったら(ry


いやいや地震だけで停電してただろ

そして冷温停止からのメルトダウンだろ


つまりメルトダウンしたのは停電ではなく
つまり菅直人が悪かったと言いたいんだよね


菅の人災確定


津波が来る前にクリプトン検出してただろ。w

津波で電力設備が流されたのが敗因だぞ。


津波対策を怠った責任がでかくなるけどいいのかね?

たしか津波用の防波堤を金の無駄だからって作らなかったよな
誰の責任なんだ!!


地震のせいではなかったことにしたいってことだな。
これをあったと認めてしまうと日本の原発は全て稼働不可になるから。
実際は大ダメージだったらしいね。


原子炉そのものは地震がきても丈夫らしいが
その周りの施設とか送電線とかは大ダメージ食らってたけど無視かよ~ヽ(・∀・)ノ



「十分な現場確認ができていない」

しかし確認した

そんな回答では信用ゼロだろ


ハイハイ

もう配管から壊れたのバレバレだから。
まぁこれ認めると全部動かせなくなるんだよ
だから無いと言い張るしかない
そもそも、こんな地震多発地帯に適してないんだもの


つーか原子炉が地震ごときで壊れてたまるかって言いたいんだよね~ヽ(・∀・)ノ


実際に、このあいだの停電なんかは
ネズミ一匹に配電盤やられて
全電源停止くらって
29時間も停電続いてアタフタしてたくせに



現場が停電(非常電源停止)したのは電源設備があった地下が海水で水没したからだぜ。

そもそも水を大量に使うのに何で電源設備を地下に作ったのか意味が分からんがな。
原子炉建屋の屋上に電源設備作ってあれば水被らなかっただろうに。
ディーゼルだから最悪水被っても捌ければ始動させることは出来たし。


つまり津波の衝撃でぶっ壊れたという事は地震の衝撃でぶっ壊れたのと同等だろ!!

地震がなければ津波も起こらないから
津波対策含めて地震対策だろうがバカかよ


あー菅さえいなけりゃなー
ベント作業に支障を来したのは菅が
どや顔のヘリ視察があったからだ、自分の手柄にするために電源車止めたりとか菅直人大活躍だったな。数千年に渡る莫大な負債をこの国にもたらした民主党政権。
それさえなければ福島第一3号炉は
水素爆発せずにすんだんだ~ヽ(・∀・)ノ


じゃあ冷却水が急速に失われた理由はなぜ?w
配管が損傷したからでしょw


外部電源の要、
鉄塔も津波の影響というのか


「周りにある無数の配管や送電線の鉄塔は原子炉じゃねぇよwww」
って事だろ


それらを全部ひっくるめての原発だろ。
原子炉は原子炉だけで稼働できるのか?


「そういうのは重要施設ではないっすよwww」ってのがこの報告書の言い分




メタクラも地下にあったからな
浸水対策もしてないし
根本的にダメだろ


おいおい高線量で現場に近づくこともできないうえ
燃料はどうなってるのかもわからないし
冷却水ダダ漏れしてんだろ
適当こいてんじゃねーよ
原子力ムラの御用学者め!!


電力会社からいくらもらったんですか?

やっぱり理系の、それも原子力系の研究だから湯水の如くお金かかりますもんねぇww


ほとんど同じ位置にある福島第二原発の方は無事なのに
第一だけは壊れてるなんて摩訶不思議な
事が起きるかよ


福島第2原発も紙一重だっただろ
たまたまディーゼル発電機が一台動いたから助かっただけだ

第二もしばらく関係者が原子炉内に入れなかったから、中の放射線量は実は上がっていたという話もあり。


津波くる前に損傷してたじゃん


>深刻な損傷はない

つまりそこそこの損傷はあったと


津波が来る前にモニタリングポストの放射線量が増加していたのは何故なんだい?


原子炉は耐えても全体としてどうなんだよ

1号機のSR弁が開かなかった件はどうしたんだ?

非常用復水器が作動しなかったのか、
人為的に止めたのか、
効果がなかったのか、
はっきりしないよね。


つーか、中をどこまで見れてるんだ?
黙視だけだろどうせ
調査じゃなくて
事故現場の見学ていどだろ(キリ

何も地震などという大災害が起こらなくても原発はいつでも事故が起こり得るんだよ
たとえ鼠一匹でもな。



>「十分な現場確認ができていない」としながらも、原子炉のデータなどから

計器ボロボロやなかったん?


原子炉だけは揺れに耐えた。
しかし配管や周辺施設は地震でぶっ壊れた
ダメじゃん!


つーか、
原子炉の配管が損傷したら申告だろ。

原子力学会の調査委員会はどうでもいいや

水かぶったら揚水ポンプも動かねえよw

地震時既に配管から勢いよく蒸気噴き出た証言どっかいっちゃったんだ

水位計が炉心内の水位を正しく表示してなかった件は放置か


報告書はこれで四つ目だけど
国会事故調以外は全部地震の揺れでの
損傷は無いが結論
でも敷地外の鉄塔壊れて電源喪失は
地震だろと思うが


いつつ目だよ、五つ目!

国会と政府と民間と東電とが、
とうの昔に出している
この「原子力学会」の報告は、五つ目


地震で損傷無しの根拠を詳しく
聞きたいものだな


原発内の東電社員が地震後に建屋内で
扉の、のぞき窓越しに生蒸気を確認して
逃げたって証言してんじゃん
今さらそれをなかったことにすんの


原発視察爆破事件 容疑者 菅直人
最終結論は、こういうことでいいですか


業界の調査は意味がない
配管に関しては現場の人がすでに
証言してるから
どこが落ちたのか詳細な調査が必要だろう
これ隠して動かそうとかバカにしすぎ
原発には反対しないけどこういう体質だと怖くて信用ならん



女川原発は地下で火災
福島第二原発は損傷


日本原子力学会が必死すぎてwwww


ってか、地震と津波ってセットだよね。
共産党議員が今回のこと予測してたじゃん


韓国の原発を売り込みたい放射脳が増えたな


想定外の津波がぁぁああああ悪いんです
で免責してもらおうとすんな

地震で倒れた鉄塔が送電線切って電源喪失が事の始まりなのは周知の事実だから。

あとは人為と無能によるヒューマンエラーの連鎖と隠蔽と嘘の塗り固めで終わった。

防波堤が低かったとかまったく事故に
影響ないから(笑)

御用学者もたいがいにしとけ。屑が。


放射性物質のテルルが地震当日2011年3月11日の夜に出たぞ。
地震で配管が壊れ漏洩した証拠だ。

配管の破損は津波のせいにしたいのさ


俺はなんかの番組で津波到達前に主蒸気管が破断してる写真見たぞ。
地震直後に急激に空間線量が上昇したこともそれで説明がつくと。
まあ誰かが大嘘をついてるってことだな。


今回原発を調査したのは
日本原子力学会の調査委員会
(委員長=田中知東大教授)
原子力ムラの御用学者
一応東大教授らしいが………

やはり東大エリート教授か……

東大エリートがアタマ悪いのは

頭の悪い教授が講師やってるからかよ!!


ミンス党の
グーグル原口みたいな奴とか
東大卒のくせに一般教養もない日本の恥
グーグルも知らんくせに知ったかぶり
すげ~よ!!
さんざん売国やってるくせに
ネットから売国奴と批判されて
国会で逆ギレとかバカなのチョンなの?
自分の非を認めない、上から目線やめれ~

さすが東大はエリートだよな
鳩山ポッポとか輩出してるわけだし
友愛連呼して外交摩擦を激化させた張本人
バカなのチョンなの?東大卒でした~
ヽ(・∀・)ノ

東大卒はどっかアタマのネジが抜けてんだよ…
賢いのかバカなのか、ハッキリしろよ