【教育】「菅直人元首相、震災処理の不手際もあって総辞職に追い込まれた」 日本史の教科書に記載 文 | (`・ω・´) キャタピラくん

(`・ω・´) キャタピラくん

ボクの夢は豊洲のタワーマンションを全部買占めて
人工島ごと手に入れる
そして独立国家豊洲公国を造るo(`・ω´・+o) ドヤァ…!



★教科書検定:高校15%厚く 国語・数学3割増 震災の記述倍増--文科省

文部科学省は26日、主に高校2年生が14年春から使う教科書の検定結果を公表した


農・工業など専門教科以外の共通
教科では132点が合格。


10年ぶりに全面改定した学習指導要領を反映し、ページ数は現行(昨春供給)と比べ平均15%増と厚くなり、特に国語と数学は3割増えた。


東日本大震災を取り上げた教科書の割合は48%(63点)と、11年度検定(主に
高校1年生対象)の24%から倍増した。


いわゆる「ゆとり」教育からの脱却にかじを切った新学習指導要領に基づく検定は、高校では10、11年度に続き3回目。



社会科(地理歴史、公民)の教科書は25点中、地図1点を除く24点が震災と原発事故を記述。「原発推進派」と「脱原発派」の意見を併記してそれぞれの長所と短所を考えさせる政治・経済の教科書や、菅直人元首相について「震災処理の不手際もあって(内閣)総辞職に追い込まれた」とするなど政権評価に踏み込んだ日本史の教科書も。



英語でも、放送で避難を呼び掛け続けて
亡くなった宮城県南三陸町職員の話などを取り上げ、現代文では原発事故を扱った文学作品も登場した。



また英語はコミュニケーション重視に転換し
英語で授業することを基本としたため
ごく一部の難語や文法用語を除いて
すべて英語で記された教科書もある。


___________________


朝鮮人から献金貰ってて、それが国会で追及される寸前にパフォ視察して原発爆発させた事実を書けよ。


悲劇の宰相として歴史に名を刻んだね

歴史に名を残したな


震災のドサクサで政権延命に成功したと思うが、あんとき既に死に体だったろ?


「僕は原発に詳しいんだ!」

wwwさすが東京工大理学部卒だぜ~

震災処理に乗じて韓国支援する法を作るなど売国行為を乱発し、国民の信を失って国外追放された。


政治家が一企業に乗り込んで…
やらかしたからな


ドヤ顔でヘリから原発視察
おかげでベント作業に支障を与えて
3号機の水素爆発を引き起こした張本人


左右官民問わず
幅広く嫌われてますな

菅直人のせいで原発爆発したしな。

まぁ震災なくても外国人献金で
終わりだったろうな


献金問題をうやむやにするために最悪の
原発事故を故意に誘発した悪党である。

中国や朝鮮のスパイだってばれたのも
痛かったね。


韓直人ですから~ヽ(・∀・)ノ

菅直人元首相が、知ったか知識で福島原発事故を拡大させ放射能を撒き散らしたとちゃんと教科書に書け。


震災のおかげで延命できた
総理と言うイメージなのだが


これで歴史上の人物やな

これが末代まで語り継がれる
日本の黒歴史であった…

沖縄県民に変な期待持たせて日米安保滅茶苦茶にした鳩山も国賊として載せてください

違法献金とかも確り記載しろ

菅の原発事故対応は見事だった。
戦後最高の首相だった。
菅以外だったら、日本は終わっていたな。


違うよ
震災前にもう風前の灯だったけど震災おこってから被災者を盾にして延命を
はかったんだ


あのドヤ顔でヘリから降りた時の写真も
付けて欲しいな
あと上朝鮮に送金してた事も


教科書にも載った原発爆破犯が逮捕も処刑もされないのはなぜ?

良かったな民主党。教科書に乗ったぞ。
これから何百年も悪行が語り継がれる


不手際すぎるわ…
救えた命をどれだけ逃したか…
永劫ゆるさん

震災時の指揮命令系統を破壊した男

こいつがいなかったら、福島第一原発事故は起きていなかったんだから、
歴史の教科書に名が載るのは当たり前
世界史で言ったら、
ローマ帝国の暴君ネロのレベルだろこれ


本当に未来永劫語り継がれることになるとは…w


はやく領収書出せ


震災以前に総辞職必至だったけど
震災で逆に延命したと思うんだがw


「マスゴミがあおり、馬鹿が投票して成立した政権であったが……」とかいう
説明も入れて欲しい。

教科書にヘリから降りる菅の写真は
載せるべき


ヘリから降りたときの画像うp

この時はもうメルトダウンが起こってたんだよな・・・


こいつが震災後2週間に渡って国民の前に姿を現さなかったことは死ぬまで忘れない


野田のことは5年もすれば忘れるだろうが、こいつは一生忘れないだろうな



その後の。禿電話との癒着は?


もう安愚楽事件も入れちゃえw


変態新聞にまでケチョンケチョンにされる管直人w


僕は原子力に詳しいんだもんショック!



ベント遅らせテロの罪

朝鮮のスパイって表記しろ

これがコイツが言ってた後世の評価ww

元首相として2年足らずで教科書に載るなんて、史上最速じゃね?


たかだか2,3年前のことで歴史の教科書に名を残すインパクト半端無いナァ
もはや薬害エイズで官僚のウソを公にしたことなど消し飛んでいるし


評価早すぎわろた
これはちょっとすごい話かもしれない



サミットで孤立している菅直人の映像を
学校で見せたりしたら
生徒児童がPTSDを発症するかもしれんから
小泉とか麻生みたいに
サミットで輪の中心に居た映像を
見せるべきだろう

児童「教科書を見ると疎外菅や劣等菅が目の端をよぎるんです」


社会党村山総理ー阪神淡路大震災
民主党菅総理ー東北大震災

売国野郎にトップに据えるから
神が天罰を与えているんだろう
神風の国日本なんだから

見事な手際で被害を拡大させたのでは?


はやくも歴史に名を刻んだか


   (⌒⌒⌒) >カレー作るよ
    |_i_i_| 
   (;`・ω・)    
   /   o⊂| ̄ ̄ ̄|⊃
   しー-J  |___|


   (⌒⌒⌒) 
    |_i_i_| 
   (;`・ω・)お茶とコーヒー   
   / つ目o    くださいね…
   しー-J c□



   (⌒⌒⌒) お礼にカレー作るお!
    |_i_i_| 感激で涙が止まらない
   (;`;ω;)    
   /   o⊂| ̄ ̄ ̄|⊃
   しー-J  |___|