台湾で震度6の地震発生 TVは報道してないんか!? | (`・ω・´) キャタピラくん

(`・ω・´) キャタピラくん

ボクの夢は豊洲のタワーマンションを全部買占めて
人工島ごと手に入れる
そして独立国家豊洲公国を造るo(`・ω´・+o) ドヤァ…!


 【台北=比嘉清太】

台湾中部で27日午前10時3分
(日本時間同11時3分)頃、

マグニチュード(M)6・1の地震
があった。



台湾の中央気象局によると、震源地は


南投県仁愛郷で、深さ15・4キロ・メートル。


観光地として知られる同県の日月
潭(にちげつたん)で


震度6が記録されたほか

台中で震度5

台北でも震度3を記録した。


台湾メディアによると、震源
地付近で負傷者が出ている模様だ。


同県では1999年9月、2400人以上が死亡した台湾大地震が起きている。



2013年3月27日13時19分 読売新聞


___________________


おい、11時に起こったことが今頃
記事になるとか+大丈夫かよ


Twitter見てるとそんなに大きな被害は
出てない模様


韓国や支那で同規模の地震が起こると
村や町が一つ壊滅するくらいのダメージになるけど

台湾だとそこまで大きな被害にならないようだね…

台湾は、“震度”があるんだ

助けたいけど貧乏で金がない

ぽまいら頼んだぞ!!!


全力で支援だな


募金先はよ

おいおい大丈夫か

今度は日本がお返ししないと
大事無ければいいが。


台湾の活断層の真上にある原子力発電所は問題ないって支那が逝ってた。


同じく募金先はよ


支援が必要な被害規模ならすぐに支援する
台湾の恩には絶対に報いる


続報はよ
募金先もはよ


環太平洋・・・地震だらけやな


次は我々がお返しする番だな

日月潭ってこないだ行ったとこやないかー

3000円なら今すぐにでも募金できる。

振込先はよ

台湾にはお返ししないと!

行って復興を手伝いたい

被害状況は?

恩を返す番だな

まだ詳細がわからないが支援だな。

ぜひ支援させてください!



<丶`∀´>
ウリの国は、また犬を2匹連れて
恩の押し売りに行ってくるニダ


(´;ω;`)友を助けたい!


どこに金入れればいい?
全力で支援する


台湾から受けた恩を返す


必要であれば、個人で出来る限りの
支援をしたいと思います。
まだ情報は少ないようですが
被害が小さいものであればよいのですが。


今こそ真の友好を見せるときだな


日本の古い震度使ってるから
震度6の強弱は無いらしい


テレビで報道してる?してない?

台中で震度5
台北で震度3

しかし地震多いな

えええ台湾支援したいよ
どうすれば良いんだろう

給料日からまだ日が経ってないから
お金には余裕あるぞ
2万ぐらいまでなら力になりたい


昨夜は茨城でねちっこい地震があったからな
近日中に近くで大きな地震が来るだろうって
2ちゃんで騒いでいた。これか。


韓国が犬の準備を始めました!


中抜きがなく純粋に募金額がしっかり台湾に行くのはどこの募金だ?


え、コンビニ募金だめか。。

台湾政府が直接口座開いてくれれば
一番良いのか


中抜きしないのは赤十字


コンビニはまだ対応してないね



流石に4時間で事態を把握しきって
各店舗に寄付金の容易とかはムリ
現状は情報待ち


何で良い国だけに地震が起きるのか。

被害は?大丈夫なの?


香港まで揺れたらしい

沖縄はどうだったの?

俺の全力全開募金くらわしてやる
待ってろ台湾!


震度6、大丈夫か?
情報早く。


おいおい
日月なんとかって所の建物やばそうだったけど大丈夫かよ?
状況まだ分からんのか


コンビにはローソ○を筆頭に朝鮮層化企業ばかりあるから気をつけろ。
人のマークは層化関連の象徴。
ベ○ッセ、○ニクロ、サ○クス。
韓国の竹島基金に送金されかねん



詳しい状況が、まだ、わかりません


震度6っておいおい
義捐金が必要なら手続きするよ


震災の時友達に貰った諭吉の出番が
ついに来たか


台湾は
日本の旧気象庁震度階級を参考にした0~7の8段階震度階級を採用してる


マジで大丈夫かよこれ

結局のとこ赤十字でいいんだな?
5000円くらいならなんとか送れるぞ!

募金先はよ


しばらく経たないと被害状況は見えてこないのだよ。
今CNNでやってたが、小学生くらいの子供が頭に物載せて避難してた。
列車も全部止めて点検してる。
中韓車両は入れてないだろうから大丈夫かも。


M6.1か。それでも被害が大きな。

日月潭は、前の地震でも結構揺れたはず。


TVは全くスルーなんだが、
大丈夫ってことでいいのか?


とりあえず台湾新幹線は遅れながらも動いてるようだね


台湾の震度は、日本の気象庁の震度を
参考にしてるからほぼ同じ感覚で良い
ただ、強と弱の区別は無いから
日本でいう6強にあたるのか6弱にあたるのかはこれだけでは不明


なるほど…教えてくれてありがと
そしたら結構でかい地震だよな
とにかく酷いようなら募金の準備はあるから
普段より注意して情報見るようにするよ



テレビ朝日のドラえもん募金だけは絶対止めとけよ。あれ北朝鮮に中抜きされてる詐欺だから。

被害規模がどれくらいかが先ず問題だな。大したことなければいいが

台湾のために何かをしたいんだけど
何をすればいい?

ど真ん中が揺れたのか
強震モニタがあれば綺麗な同心円?



【速報】
大陸の報道より
台湾が揺れた!
南投県6.5級地震は
1992年「9-21」以降最大の地震

台湾全土が揺れた
13時の時点で1人死亡19人が怪我
内訳は 南投4人、台中14人 彰化1人
地震は火事を引き起こしエレベーターも
動かない状態

この地震は杭州、上海、香港でも感じられたという


交流協会に直接募金すりゃいいんじゃね

TVは通常番組だから大したことないのかな


マスゴミは信用ならね~

おいおい大丈夫かよ

震度6は大きいな
続報は無いのか


TVで全くやらないけどどうなってんの?
お金は後でもいいけど、
救助はスピードが命だよ。
台湾のみなさん無事でいて下さい。


WBCやってる時も同じ規模のがあったけど
ちょろっと地震のニュースやって後はすぐ野球のニュースやってたなぁ

マスゴミは屑かよ



なにか支援をしたいと思ってる人はまずは、交流協会をとおして日本からの
支援が必要かを確認してもらってから義援金や支援などをするのが筋だぞ。

台湾側でたいしたことないとか、すぐに助けてくれとかなにも意思表示がないのに
動いてしまっては逆に迷惑をかけてしまうこともあるぞ。


募金したいんだが、
情報が錯綜しすぎててどこにすりゃいいかわからん


台北駐日経済文化代表処が実質台湾領事館なんだけど、募金を要する災害等が起こったときはここに募金窓口が設置される
今のところ、窓口設置が確認できないので、大きな災害では無いと思われる
と言うかそうであてほしい
基本ここに設置される窓口だと直接国としての台湾への寄付となるのでボッタクリは無いはず
http://www.roc-taiwan.org/JP/



日月潭のダム湖のほとりにはオイラの
先祖の銅像が建ってるんだ。
(´・ω・`)心配です

助けたい気持ちはわかるが
皆も落ち着いて


で、被害とかどうなんだろう?
TVで全然やってないからさっぱり分からん


BSで放送あった
別になにも被害はない

高速鉄道も問題なく止まった
被害なし
さすがだ