カイロプラクティック学校 | マツイシ・カイロプラクティック

マツイシ・カイロプラクティック

思い付いたことを書こうと思ってます。

私のカイロプラクティック学校卒業校は、


ユニバーサル・カイロプラクティック・カレッジ(Universal Chiropractic College)略して“UCC”です。上島Coffee corporationではありません🤭


私が通っていた当時は、マッサージや鍼または柔道整復師などの医業類似行為とされる免許を保持または、在学中の学生でないと入れない学校でした。


なので、一般医学の知識はあるものとして、月曜日から金曜日まで、毎日違うカイロプラクティック・テクニックを履修していました。


なので、カイロプラクティックひとまとめを勉強するというより、各テクニックの勉強なので整合性を取るのが難しく、最初の頃は苦戦しましたが、ある日習ってるテクニックを別々と考えて月曜日は月曜日、火曜日は火曜日と覚えるようにして、なんとかついていくことができました😁