広い蓮池~見頃です・・ | 自然派のブログ

自然派のブログ

ブログの説明を入力します。

蓮の花は絶賛見頃中・

広い蓮池

(撮影日2024・6・29)

この日は天気が良かったけど・・

前日の雨で、池周辺はぬかるんでいました・・😅😅

蓮の葉が白く見えるのは・・・

風が強くて波打ってました・・

広い蓮池

見渡す限り・・・

蓮の花です・・・

東屋で腰を下ろしていると・・

心地よい風が吹いてとても気持ちが良かった・・(^^♪

蓮の数はすごいです・・

最近はここまで広大に見たのは久しぶりです・・

昼から行ったので、花はすぼんでいたかも・・😅

でも全域に凄い花数ですよ・\(^o^)/

開いていそうなのをアップしてみました・・(⌒∇⌒)

蕾のアップ・・・

散り始め・・・

散っているのも良いですね・・!(^^)!

散った花びら・・・

何処を切り取ってもこの光景・・・

朝開いている時に見たら・・

壮観でしょうね・・・

時折、風に波打って白一面も爽快でした・・\(^o^)/

葉が裏返ってます・・

蓮池はお終いです・・・

今日の菜園・・

(撮影日2024・7・2)

毎日、仕事帰りに寄っています・・

毎日これくらいは収穫できています・・\(^o^)/

胡瓜が終盤を迎えています・・滝汗滝汗

最近は、茄子とピーマンがボチボチ採れています・・

長茄子とオクラは初収穫です・・

トマトは時々採れています・・

 

菜園の様子・・

雨続きで、通路は水路に成っています・・

大玉西瓜は、いまのところ大きくなっていますが、

小玉は1本枯れて、残りの一本も危ういです・・

早く植えた人の小玉は大丈夫そうですが・・・

私みたいに遅く植えた人は、収穫までに水に浸かったので、枯れてます・・

今年は西瓜は、ダメかもしれませんガーンガーンガーン

トマトの苗はミニではなかった・・

一つの棚全部・・間違えてつけていましたね・・

ショックです・・・ガーンガーンガーン

ミディの苗は2本(そちらの方が小さい)滝汗滝汗

仕方がないから、大玉を楽しみます・・😅😅

ゴーヤの赤ちゃん・・・

今年は、雨で数回、畝が水路に・・

野菜に元気のないのだ出ています・・・ショボーンショボーンショボーン

おなじ菜園で、収穫を待たず西瓜が全滅の人もいます・・

私も多分、そのうちの一人に成りそうです・・滝汗滝汗

明日は晴れるかな・・😅😅

おしまいです!ニコニコ