ひとりだけの~花手水撮影~岡寺① | 自然派のブログ

自然派のブログ

ブログの説明を入力します。

ひとりだけ花手水

   岡寺

(撮影日2024・6・20)

岡寺さんに・・到着です・・・

開場8時30分です・・

8時くらいについてしまいました・・😅😅

山門前に座って待つことに・・

待つ間は・

寺標の裏側の写真を撮ったり・・(笑)

閉まっている、受付の光景を撮ったり・・(笑)(笑)

暇を持て余していました・・・

・・・奇跡が・・

暫くすると、お二人の方が出社してこられました・・

私が待っていると・・

どうぞ入ってください・・・

・・えぇぇぇぇぇ・・・(@_@)

私・・まだ開場前ですけど!・・・

良いのですか・・・?

良いですよ・・どうぞお入りください・・・

入山料はどうしたらいいですか・・

帰りに受付で収めてください・・・

二度ビックリ‥(@_@)

こんな粋な計らいってあります・・

後ろ姿に手を合わせ・・感謝です!・(⌒∇⌒)

後でわかったのですが・・

この方たちは本堂で接待をされている人でした・・(⌒∇⌒)

お言葉に甘えて・・・

入山させて頂きました・・

早起きは三文の徳・・・あるんですね・・\(^o^)/

ここから先は奥之院まで、撮影は、だれ一人もいなくて・・

私一人だけの奇跡の空間に成りました・・\(^o^)/

花手水所・・

紫陽花の手水所・・・

奇麗です・・

ビー玉に滴る…浄水・・😊😊

~神々しい~浄水・・

池には青い紫陽花が・・

橋にも細やかに・・・

橋の袂に「半夏生」・・・

欄干の間にも、細やかな心遣い・・(⌒∇⌒)

反対から見ます・・

 

蓮の蕾・・

そろそろ蓮の花が咲き始めましたね・・

振り向いた手水所・・

本堂に向かいます・・・

誰もいない空間の撮影は続きます・・\(^o^)/

あじさいの岡寺は・・・・

続きます・・

追記

夏野菜の収穫・・

20日

・胡瓜5本

・ピーマン2個

・トマト1個

キュウリは同僚にお裾分け・・

21日

今日は午前中の雨で、畑には入れませんでした滝汗滝汗

胡瓜6本

家に着くと隣の奥さんがおられたので3本お裾分け・・

キュウリは毎日お裾分けです・・

随時消化しています・・(^_^)/

おしまいです!ニコニコ