夏椿・・・・ | 自然派のブログ

自然派のブログ

ブログの説明を入力します。

夏椿

(撮影日2024・6・20)

夏椿と岡寺紫陽花鑑賞に行ってきました・・

今日は有休なので、岡寺の開門8時30分に、照準を合わせて6時すぎに、家を出ました・・

先ずは夏椿安楽寺に向かいました。

安楽寺には、幹線道路から、車一台通れるほどの細い道を通っていきます・・

小さな集落の一番奥です・・

鳥居が見えてきました・・・

車は、鳥居の前に道の端に停めて行きます・・

7時前に着いたので誰もいません・・

山間集落の一番奥なので、森閑として気持ちのいい空気が流れます・・!(^^)!

小さなお寺「安楽寺」です・・

本堂に向かう通路に沿って「夏椿」は生えています!

寺標

高野山真言宗

葛城山・安楽寺

お参りします・・・(⌒∇⌒)

お参りを済ませて「夏椿」の鑑賞をさせていただきます・・

沙羅双樹とも言われ・・・

仏様を連想するようで・・優しい花ですね・・

静かな雰囲気が良いですね・・(⌒∇⌒)

まだ蕾が多かったです・・・

・・蕾・・😊😊😊

 

静寂の鑑賞・・(⌒∇⌒)

ひとりじめ・・・

爽やかな空気が流れます・・・(⌒∇⌒)

気持ちが良いです・・・

高い所に咲いている枝を見つけました・・(⌒∇⌒)

少し近づいてみました・・・😊😊

優しい花ですね・・(⌒∇⌒)

安楽寺・・・

山間の風景に一礼して・・

次の目的地に向かいました・・

おしまいです!ニコニコ