大雨の後の菜園の様子・と・追肥・・ | 自然派のブログ

自然派のブログ

ブログの説明を入力します。

大雨の後の菜園の様子・と・追肥・・

(撮影日2024・6・19)

昨日の朝菜園に一昨日の雨で様子を見に行きました。

共有通路は、水路のように水がたまったままでした・・

夏日のように暑かったり、大雨だったり、野菜も大変ですね・・

気に成っていた夏野菜、全部の追肥をしました。

落花生の追肥

茄子の追肥と整枝

ミニトマトの追肥と整枝

ピーマンの追肥と整枝

里芋の畝は、この後草抜きをしました。

サツマイモは植えたばかり・・強いから、来週中には、根付くでしょう・・

狭いエリアのやりくりも大変です・・😅😅

西瓜の雌花は結実しないで落ちてしまいました。滝汗

茄子と胡瓜の畝です・・

野菜の様子も一進一退ですね・・滝汗滝汗

菜園の作業は、早朝に限りますね・・

爽やかで気持ちが良いです・・(^^♪

何年たっても野菜つくりは難しいですね・・😅😅

昨日は、ピーマン初収穫もありました・・

でも成長過程を見るのも楽しいものです・・(^^♪

おしまいです!ニコニコ