友人と旅行計画~速報・今日のチャレンジ室生寺奥之院 | 自然派のブログ

自然派のブログ

ブログの説明を入力します。

友人と旅行計画

(撮影日2024・6・12)

旅行友達でもある友人と、

久しぶりに大阪市に・・

食事をしながらの旅行計画・・

昨年は2か月に一回の割合で旅行していたのですが・・今年は3月に隠岐の島に行ったきりでした。

あらかじめ絞り込んでもらっていたので、「奥大井の湖上の駅」に決まりました。

何年も一緒に行っているので、好みのコースは直ぐに一致します😊😊

昨日は帰りに、菜園に寄って「茄子の初収穫3本」

今年はどの野菜でも少し早い収穫をしています・・

話しは変わって

今日のチャレンジです!😅

(撮影日2024・6・13)

今日はあさの6時に出発「龍穴神社・室生寺」

なぜチャレンジと言うと、久しぶりに、400段の階段を登って室生寺の「奥之院」にお参りするからです!

先ずは龍穴神社・・8時前に到着・・・

すでに数人の方がお参りでした。

流石に奈良県随一の

・・パワースポットです\(^o^)/

森閑として神秘的な空気が流れます・・

巨木に囲まれた・・パワースポットですよ。\(^o^)/

本殿

続きまして・・

室生寺に向かいます・・

室生寺

仁王門

あじさい・・・

あじさいは奇麗でしたよ・・

五重塔

急峻な400段の石段を登りました・・滝汗

奥之院に到着・・・・・

汗びっしょりでした・・・滝汗滝汗

仏像も沢山拝観してきましたが・・・

もちろんすべて撮影禁止です!滝汗滝汗

汗びっしょりで、私にとっては充実した奥の院でした・・(⌒∇⌒)

詳しくは後日に成ります・・

先ずは速報でした・・

おしまいです!ニコニコ