嫁の実家に、義兄のお見舞いと、親の墓参り・・ | 自然派のブログ

自然派のブログ

ブログの説明を入力します。

嫁の実家に日帰り

義兄のお見舞い・・

親の墓参り・・

(撮影日2024・5.15)

今日は嫁の実家に日帰り・・

朝の5時スタート・・・

神鍋山の手前まで行ってきます・・

経路は・・99,9%は高速に乗っています

殆ど高速だけの経路です・・

我家からすぐの高速に乗り…嫁の実家のすぐそばで降ります・・

サービスエリアによる以外はロスタイム無し・・

以前は3時間前後が・・・

今では2時間余りで着きます・・・😊😊

嫁の実家の故郷の山河

義理の兄は朝起きたら突然足が立たなくなってしまった、

阪大病院で手術をしたがダメでした・・

阪大でも原因がわからないそうです。

暗くなっていると思ったんですが・・

でもとても元気で良かったです・・(⌒∇⌒)

お墓参りも済ませて・・

実家近く10分ほどの所にある・・

「関西花の寺6番・隆国寺」にお参りに行ってきました・・

田植えが始まっていました・・

長閑な里山風景です・・・

実家周辺はのどかな田園風景です😊😊

ふる里の農道の横にある・・・

お地蔵さん・・

地域に頼まれて作った・・

義兄の作った小さな社です・・

集落で語り継がれていく良い軌跡が残せたものです。(⌒∇⌒)

隆国寺の到着です・・・

関西花の寺25霊場6番

隆国寺

立派な山門・・

入山すると庭のお仕事をしておられる方に、入山料の納める場所を聞いたら・・

なんとその方は、檀家さんで・・

話をしていたら「嫁の幼友達」びっくりしました・・・

奇遇ですね・・\(^o^)/

本堂前の・・・

聳える巨樹・・・

爽快です・・\(^o^)/

御朱印を頂きに行きました・・

そこで見つけたのは、探し求めていた・・・

花の札のお守り「専用の額縁」がありました・・

ヤッター・・即刻買い求めました!

花のお守りは、3年前には結願していました!(⌒∇⌒)

これを見つけた時の・・わくわく・・

・・テンションMAXまで上がりましたね・・

御本尊の上にはめていきます・・

御本尊がまるで秘仏のようで嬉しいです・・\(^o^)/

御朱印

専用の御朱印帳です・・

この町出身の・・

世界の冒険家

上村直己さん記念館が有ります・・

今回は行ってませんが・・

私は、上村直己さんの生前の講演を義父と聞きに行ったことがあります・・

感動の話を聞きました、今でも鮮明に覚えています・・(*^^*)

 

お昼は、実家で、手作りのお料理のもてなしを受けました・・😊😊

娘さんが、会社に理由を言って、中抜けをして・・

腕を振るってくれました・・!(^^)!

美味しかったです・・

ありがとうございました・・(⌒∇⌒)

先ほど我家に到着・・・

沢山のお土産を頂きました・・

米30キロは助かります・・(⌒∇⌒)

その他、西瓜・山椒みそなども頂き、車はいっぱいに成ってしまいました・・(*^^*)

とりあえず速報にて・・

詳しくは後日に成ります・・

皆さんの所へは、今日はごめんなさい・・滝汗滝汗

明日は、伺いますので・・

よろしくお願いします・・!(^^)!

おしまいです!ニコニコ