道の駅 ねごろ歴史の丘 | 自然派のブログ

自然派のブログ

ブログの説明を入力します。

ホーム > 観光 > 道の駅 ねごろ歴史の丘

道の駅 ねごろ歴史の丘

(撮影日2023・10・7)

根来寺に行かれる前にちょっと立ち寄って行かれたら、分かりやすく、より理解が出来ますよ。(⌒∇⌒)
この画像は歴史館には行ったところ直ぐにある・・
桜風景の大塔(国宝)です・・
道の駅 ねごろ歴史の丘

和歌山県の北の玄関口に位置する道の駅「ねごろ歴史の丘」。史跡根來寺を紹介し、

現在との根來寺を対比的に見せるガイダンス施設「ねごろ歴史資料館」

ホームページより・

根来寺は近くなので、お参りする前に時々、歴史館によって、予備知識を得ていきます・・

最盛期は寺領70万石を誇った根来寺・・

入館すると正面に、根来寺のシンボル大塔の写真が貼って有ります・・

館内の様子

根来寺がシンプルにわかりやすく紹介されています・・

根来寺の隆盛

ぼけて読めませんね・・滝汗滝汗

略年表

根来寺と紀州徳川家

興教大師

覚鑁(かくばん)上人の開創

主な伽藍の案内

大塔・大師堂・奥の院

大伝法堂(本堂)

本尊

尊勝仏頂の三尊

・金剛界

・大日如来

・金剛薩埵・。

根来寺の隆盛

寺領図

中生の根来寺の復元イメージ

境内をアップ

堀の中に捨てられていた石塔類

発掘位置図

近世復活のあゆみ

根来寺にお参りされる方はぜひ・・

歴史資料館を覗いていかれると、より分かりやすく楽しくお参りが出来ますよ!(*^^*)

今日は公休日

菜園に早朝出動・・

夏野菜の苗に水をやってきました・

おしまいです!ニコニコ