速報~一之宮巡り~・・ | 自然派のブログ

自然派のブログ

ブログの説明を入力します。

大阪府下一宮巡り・・

今日は速報です・・

(撮影日2024・2・20)

全国一宮の御朱印帳です。

180社くらいあるそうですが・・

かなりの時間かかりますね‥私には無理ですね・・😅😅

しかし、書き手さんに聞くと3巡回られた方もおられるそうです・・びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

凄いというしかありません・・

さて本題に入ります・・

今日は朝から、曇天でしたが、雨に会うことなく、お参り出来ました・・

近畿圏だけでも、一之宮さんに、お参りしたくて、巡っております。

今日は近くの神社ばかりです・・・

朝一番にお参りしたのは、一宮ではないんですが「石切神社・石切上之社」にお参り行きました。

石切劔箭神社(上之社)

山の中腹にあります・・

石切劔箭神社(いしきりつるぎやじんじゃ)

②枚岡神社(河内一宮)

坐摩神社摂津国一宮)

(いかすりじんじゃ)

住吉大社(摂津国一宮)

住吉大社も摂津国一宮なんです・・

今日は一宮巡りで、ゆっくり癒されながらお参り出来ました。

神社仏閣を巡ると、爽やかな気持ちに成ります・・(*^^*)

今日も良いお参りが出来ました。

詳しくは後日に成ります。

おしまいです!ニコニコ