速報・・飛鳥路で~強制終了! | 自然派のブログ

自然派のブログ

ブログの説明を入力します。

今日の出来事・・

飛鳥路で強制終了!

(撮影日2023・8・1)

今日は公休日で、菜園に早朝出動・・

AM8時前に帰って、シャワーを浴びて全部着替えて一服・・(*^_^*)

再出動・・😊😊

藤原宮跡のハス撮影に・・・

奈良も災害級の暑さ・・・😅😅

この夏空ですよ・・

大和葛城山と畝傍山を背景に・・

青い空を背景に・・

熱射の中を長居してしまいました・

汗が・・・ガーンガーンガーン

次に向かったのは・・

飛鳥寺

日本最古のお寺

蘇我入鹿の首塚に・・・

大仏様にお参りします・・

1400年同じ姿に坐したままのお姿・・

日本最古の仏像です。

この風貌のお姿は、(飛鳥寺と法隆寺)の2体だけです・・

自然に手が合わさります・・

飛鳥寺を出たところで、この日は強制終了にしました!滝汗滝汗

私より後で来られた青年が本堂でぐったり・・

歩きか、レンタルサイクルで来られたと思いますが・・

椅子を出して倒れこむように座り…床に汗がしたたり落ちていました。ガーンガーン

声をかけたけど・・暫くは動かれませんでした

今日の暑さは、災害級ですよ・・

本堂を出る時に社務の方が気を付けてくださいねと声をかけて下さいました!

私は即・・・

飛鳥路で強制終了・・・

この暑さ何時まで続くんでしょうね・・滝汗滝汗

詳しくは後日になります。

おしまいです!