菜園に早朝出動・・! | 自然派のブログ

自然派のブログ

ブログの説明を入力します。

菜園早朝出動

(撮影日2023・8・1)

今日は公休日・・

早朝出動、畑にはAM5時30分到着・・

それでも先客はおられました、暑くなる前に作業を終えたい人ばかり・・\(^o^)/

今日は「胡瓜」を処分、棚も解体してスッキリしました・・

夏野菜も終わり日数いてきました・・

解体前

解体後

スッキリしました・・

トマトの収穫も楽になりました・・

荒れているトマト

整枝しました・・

ミニトマトも終焉を迎えています・・・😅😅

先に植えた「さつまいも・里芋」は元気です!

後で植えた里芋は、まだしっかりしていなかったのか、葉が巻いてしまいます・・滝汗滝汗

茄子も元気です・・

毎日の水やりは欠かせませんね・・

枯れてしまいます・・

今日の収穫

胡瓜・オクラ

胡瓜はこれでおしまいです・・

ミニトマト

畑も夏野菜を撤収して、秋冬野菜に備える準備です・・・

菜園から帰って来て・・

シャワーを浴びて・・・

全部着替えてゆっくりしています・・・(*^_^*)

それにしてもこの災害級の暑さ、いつまで続くんでしょうね・・ガーンガーンガーン

おしまいです!にこ