嫁の実家から新米の玄米30kg~菜園の様子・・! | 自然派のブログ

自然派のブログ

ブログの説明を入力します。

嫁の実家から・・新米の・

玄米30kgが届きました!

(撮影日2022・11・1)

毎年嫁の実家から新米の玄米が届きます。

ことしも30kg・・・

いる都度に精米します。

年末に子供たちが来るので嫁がおすそ分けの算段をしています。

盆に、私の実家から30kgもらっていたので、年内何とか米は買わずに済みそうです。

有難いことです・・(*^-^*)

いつもいつもありがとうございます!😊😊

~菜園の様子・・!

(撮影日2022・11・2)

昨日の雨は恵みの雨になりましたね‥(^▽^)/😊😊

今日は仕事帰りに菜園に寄ってきました・・!(^^)!

キャベツ・ブロッコリー・芽キャベツ

ブロッコリーは蕾が出始めています・・

カリフラワーは奥過ぎて見えないですね・・

小さな蕾がついています・・

白菜は今年は成功しましたね。

来月には十分食べられそうです!

全部良い具合に巻いてきました・・!(^^)!

ホッとしてます‥😊😊

遅まきながら、40株のジャガイモの芽が、勢いよく出て来ましたが・・

今年はダメでしょうね・・

遅すぎた・・・ガーンガーンガーンガーンガーン

春までそのままにしておく予定です・・

ジャガイモは、来年はきっちりした体制で臨みたいと思います。

毎年勉強の、家庭菜園です・・😅😅

吊るし柿

10月30日(日)3日前に吊るした柿、・・・

良い感じうまくできそうな予感です‥(^▽^)/😊😊

逆光は真っ黒に映っています・・😅😅

しかし今日は、凄い天気、窓から見える空は・・

真っ青な空ですね・・(^^♪

明日は紅葉の写真を撮りに行く予定・・・

明日もいい天気でいてくださいね・・(^^♪

おしまいです!ニコニコ