ミノーイングで行く夏の渓♪ 2020.8.1渓流釣行① | 華釣風月 

華釣風月 

魚をはじめとする自然、釣りにまつわる道具を愛でるブログ

こんばんはキラキラ

 

ようやく長い梅雨が明けた週末の8/1。

前回、増水で入れなかった渓へ行ってきましたウインク

 

入渓は5時過ぎ。

少し薄暗く不気味な森を行く滝汗

 



 

 

アマゴの反応は結構あるもののミノーの速いアクションに追いつけない感じ?

こういう時って速度を抑えつつもしっかりアピール出来るスピナーが強かったり・・・。

 

 

スミス AR-Sスピナーに変えた途端にヒットビックリマーク

 

image

 

その後も小さいのを掛けつつもノータッチリリース照れ

 

さて本日はスピナーが最良かも・・・と解ったところでミノーイングに戻りますニヒヒ

今日はミノーをやり込みたい気分なのだDASH!DASH!DASH!←いつもミノーじゃんてへぺろ

あと新規なミノーを2つほど持ち込んでるからねウインク音譜

 

てことでメテオーラ52を軸にしつつ釣り上がり・・・

 

 

 
 

 

 

合間で新規なミノーの一つ・・・カスケットさんのバルサトラッドを投入音譜

 

 

 

 

 

 

コレ運よく入手出来たんだけど、かんなり良いです。

高い次元での汎用性を持ってて、投げやすい使い易いOK

これで入手し易かったら最高なんですがあせる

 

 


そうそう!ボウイ50 Sも使ってますOK

やっぱり使い易いミノーですグッ

 

 

 

メテオーラ52のカラーをローテしながら更に釣り上がり、この渓では銀箔が良き感じですねOK

 

迎えた滝と細いスリット状のゴルジュの複合ポイント。

ここは流れが速く餌師では攻めきれないでしょOK

 

まずは流れが当たる側の岩盤際の白泡の中に入れてからの中層域を意識してのトゥイッチでキレイなアマゴさん。

 

 

 

 

 

なんかもう一尾出そう・・・。

さっきとは逆サイドの巻き返しのすぐ横の岩盤のエグレへメテオーラをドリフト&フォールで送り込むと・・・ニヤリ

 

ゴンッ!

 

強烈なバイトっ!びっくりハッ

即座に合わせを入れる。

ホントにこのメソッドはレイズスペクトラ51LL-BCの独壇場ウインク

 

ジッ! ジッ!と時折ドラグを出されながらも慎重にやり取り・・・

 

尺あるんじゃね? 内心ドキドキ滝汗

 

そして浅瀬に誘導してからのキャッチOK音譜

上がってきたのは野性味のあるアマゴさん音符

 

 

 

 

 

 

 

 

惜しくもサイズは28cmでした。

いやいや、でもね渓魚はサイズでは無いです。

若魚たちには無い野性味とこのゴルジュの王者たる風格がカッコよいOK

感動をありがとう。

 

この後、いくつかの大場所でビッグチャンスを逃しつつ滝を超えて枝沢へ・・・。

 

2020.8.1渓流釣行②へ続きます照れ