渓流帰りの寄道リザーバー♪  | 華釣風月 

華釣風月 

魚をはじめとする自然、釣りにまつわる道具を愛でるブログ

こんばんは音譜

 

 

今回は5/25の渓流の帰りに立ち寄ったリザーバー釣行の模様です。

 

エントリーポイントに到着したのが16時前。

状況は先週よりも水位が1.5mほどですかな?・・・増水してて魚の行動範囲が広がってアチコチに散ってる感じですね目


なので先週のようにイージーではないと思われます。

 

とは言え、浮いてる魚は見えてたりするのでトップウォーターでのロングシューティングゲームを展開していきます。

 

今回も相棒はFDアンリミ274M0.6号PEセッティングのロングパワースピングッ

 

まずは岸際から。

遠投して岸際にスピンガヴァチョを落とし、ボコッボコッ!っとアクションを付けた後放置・・・

でいつの間にかバスが見に来てたw

 

ピクッとさせると躊躇わずバイトビックリマーク

 

足場が悪いので、自分がドボンしない様に慎重にやり取りあせる

 

 

 

うむ。虫系強しOK

 

この後、フィーディングのために上流へ遡上するスクールを発見ニヤリ

 

バスの進行方向に何時ものベントミノー86を置いて、3mくらいまで近づいたところで高速巻き&トゥイッチによるエスケープアクション開始ビックリマーク

 

すると・・・

 

ズドーン!

 

ズドーン!

 

と次々に放たれる黒い砲弾びっくりハッ

 

数匹のバスによるベントミノーの取り合いが始まり・・・

 

 

ガツンッ!

 

 

 

 

またまた

 

ガツンッ!

 

 

 





そんな感じで夕マヅメと言うには少し早い時間帯にベントミノーで5バイト3フィッシュチョキ

十分に満足照れ

そして渓流の疲れもあったのでストップフィッシングとしました。

 

 

あらためて・・・渓流帰りにリザーバーに寄れるって恵まれた環境やなと思いましたグッ爆  笑

それがウチの近所というか行動範囲内で3河川もあるという。

しばらく・・・アブ大発生シーズンゲッソリまでは渓流&リザーバーのコンボを楽しみたいと思います。

 

では今日はこの辺で音譜