10月の釣り と ローター交換 | 白い灯台

白い灯台

まつさんは 魚釣りが仕事なんですか? と たまーに聞かれますが 違います(笑)


天候不良が続いたのと、ドクターストップで10日間余りロッドを振ることがですぎ、釣りがほとんどできなかった10月。


アオリイカ

イナダ

サゴシ

マゴチ

なんとか季節の恵みをいただく事はできた。



休日のほとんどを家で過ごしていたので、おもちゃをテーブルに広げてあれこれチューンナップ。




それと、お気に入りのリールが壊れたのでローター交換。


ローター側のベイルの位置を決める部分が折れ、ビス穴も割れてしまった。

作業は超簡単で、スプールとローターを外し交換。

壊れたのは、この部分。

拡大するとこんな感じ。

7年も酷使すれば、こんな事も有るわね。

これで、もう少し使えるかな‥