よしながふみによる人気漫画を西島秀俊・内野聖陽のW主演でドラマ化した『きのう何食べた?』の劇場版。
山本耕史、磯村勇斗、マキタスポーツ、高泉淳子といったレギュラー陣がTV版に続き出演するほか、新キャストとして松村北斗(SixTONES)が参加。監督は「嘘を愛する女」の中江和仁。
小さな法律事務所で働く雇われ弁護士・筧史朗、通称・シロさん(西島秀俊)とその恋人で美容師の矢吹賢二、通称・ケンジ(内野聖陽)。同居するふたりにとって、夕食の時間は、日々の出来事や想いを語り合う大切なひとときであった。
ある日、史朗の提案で、賢二の誕生日プレゼントとして京都旅行に行くことに。賢二は夢のような出来事に大はしゃぎし旅行を満喫していたが、その旅行中に史朗からショックな話を切り出される。そしてこの京都旅行をきっかけに、ふたりはお互いに心の内を明かすことができなくなってしまうのだった。
そんななか 、史朗が残業を終え商店街を歩いていると、偶然、賢二を目撃する。その横には見知らぬ若いイケメンの青年(松村北斗)が……。胸がざわつく史朗だったが、最近、秘密を抱えている様子の賢二に、その青年が誰なのか聞く事すらできない。さらに、史朗と賢二の友人で芸能プロダクションマネージャー・小日向大策(山本耕史)から恋人の井上航(磯村勇斗)が居なくなったと相談を受け……。
Movie Walkerより https:/
公式サイト https:/
初めてやあまり知らない人はこれ見ておくと良い、劇中への伏線が盛り沢山!
劇場版「きのう何食べた?」公開記念 5分でわかる「何食べ」ドラマダイジェスト
+++++++++++++++++++++++++++++++
貯めたポイントが12月初めに失効してしまうので、今日、新宿方面へ出かけたから、久々に新宿ピカデリーで、「きのう」はどこ行ったっていう、略称「何食べ」観て来ました。


地元劇場では、最大スクリーンでかかる程、意外と人気有ったようで、こちらもお昼前の回、取った列は割と空いていたものの、後ろの方は結構埋まっていました。
年齢若目は多く無く、アラサー以上が多い感じで、かなり女性が多いようでしたが、シニアに近い男性も見受けられました。
初めての人でも二人の関係が分かる様なシーンから始まり、その流れで早くも宣伝で目玉としているシーンの連続。
良い感じだったものの、そこからが盛りだくさんの勘違いや誤解の始まりでした。
二人やもう一組や周りの人々のつながりや関係性が深く描かれているものの、前述からのすれ違いが、コミカルに表現され、コメディでは無いのに、何度も笑いが起きていて、良い感じの決着にほっこりさせられる作品になっています。
どこかの予告に有ったように、空腹時の鑑賞はご注意くださいの言葉通り、前半は豪華な料理に食欲がそそられるものの、後半はだんだんと日常的な料理になって、何とか終了まで持ちこたえられる構成で、ラストは、コロナ禍で疎遠になっているシーンで締めくくられているし、圧巻の京都旅行映像も有って、干支は合わなくなっているけど、丁度この時期に良い正月関係のエピソードも有るので、今のご時世、心を癒すには丁度良いかも。
にしても、内野聖陽のあのキャラの演技はスゴイ💦












