2016年と2018年に放送されたテレビドラマの劇場版。逆転不可能と言われる事件で、無実の可能性を追い求める弁護士たちの姿を描く。
ドラマ版から松本潤、香川照之のタッグが続投するほか、新ヒロイン役の杉咲花をはじめ、西島秀俊、道枝駿佑、蒔田彩珠、高橋克実、ベンガル、渋川清彦、石橋蓮司らが新たに参戦する。
ストーリー
事実のみを追求し、これまで数々の事件で逆転無罪を勝ち取ってきた深山。
彼のもとにある日、15年前の天華村毒物ワイン事件に関する依頼が舞い込んでくる。事件に関わっているという謎の弁護士、南雲やその娘エリを徹底的に調べるなか、深山はある可能性に行き当たる。
奇跡の逆転を目の前にしたかと思われたが、すべては巧妙に仕掛けられた罠で、冤罪を生んでしまった深山はピンチに陥る。
Movie Walkerより https:/
公式サイト https:/
本予告
【ドラマ振り返り特別映像
】
+++++++++++++++++++++++++++++++


年末、公開前日の今作より長いSPドラマ観たし、来週には次の見たい作品が公開されるし、コロナ感染もどんどん増えて来そうなので今のうちにと、今日観て来ました。
仕事始めの所も有ったからか、昨日とは違ってかなり空いていました。
今作は本編の前に特別な仕掛けが有って、ラストもエンドロール嫌いな人には朗報の、エンドロール無し!!!
丁度、ドラマと同じくラストのストーリーが進む中で、キャスト・スタッフ等クレジットが流れるので、エンドとほぼ同時に明るくなりました(^^ゞ
今度の事件は、覆りそうもない過去の殺人事件でしたが調査が進むと、スペシャルとは打って変わった南雲とその娘が関わり、思わぬ方向への対決が、
これまでの反発的なヒロインとは真逆の深山を崇拝する穂乃果(杉咲花)が入った事で、また違ったやり取りの面白さが加わっています。
中身が高校生の小学生を全否定するような発言も出てきて、たった一つの事実を見つける為の徹底した再現から導き出されたのは、とんでもない方向からの驚愕の切ない結末でしたが、他のどこかでもあったような設定なものの、展開の良さで楽しめる内容となっています。
ちなみに、今回、仲間を含む懐かしの人々が登場し色々関係してきそうですが・・・。
色々凝った演出となっていますが、長さが公開前日のスペシャルドラマより短く、オープニングと終わり方からすると、スペシャルドラマ後編の劇場上映版と思えてしまいますね😅













