これで終わり!映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」鑑賞('21.06.12) | あめ風呂matu乃湯

あめ風呂matu乃湯

2016.8.6「matu2000のブログ」からタイトル変更しました。 so-netブログ「雑記長M」では、Twitterでのつぶやきが日記形式で見られます。

和月伸宏のコミックを大友啓史監督と佐藤健の主演で実写映画化した、アクションシリーズ「るろうに剣心」の最終章となる2部作の第2弾。剣心が“不殺の誓い”を立てるに至った所以を描き、彼の頬に刻まれた十字傷の秘密に迫る。かつての剣心の妻である雪代巴を有村架純が演じるほか、武井咲、青木崇高、蒼井優、江口洋介らレギュラーキャストも出演。原作では、剣心が過去を語る形式で物語が展開する「追憶編」がベースとなっている。
上海マフィアの頭目である雪代縁が、剣心に仕掛けた容赦ない復讐。縁はなぜ、そこまで強い恨みを剣心に抱いたのか。これまで語られることのなかったその理由は、剣心が人斬り抜刀斎として暗躍した幕末の時代までさかのぼり、剣心がその手で斬殺した自身の妻・雪代巴の存在と、彼の頬に残り決して消えることのない十字傷の謎と深く関係していた。
Movie Walker より https://moviewalker.jp/mv67788/
公式サイト https://wwws.warnerbros.co.jp/rurouni-kenshin2020/

映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』本予告



++++++++++++++++++++++++++++

緊急事態宣言でずっと観られなかったので色々観たいものは有りましたが、とりあえずこちらを終わらせようと、先週に引き続き、先週から公開になった「るろうに剣心 最終章」のもう一本 「The Beginning」観て来ました。そんなタイミングなのに、表のポスターは無くなっていたので、写真は先週の物あせあせ(飛び散る汗)

幕末まで遡ったという事で、歴史的な事件や人物達も関係して来ていて、冒頭の立ち回り等今までの作品を思わせる部分も有りますが、ちょっとこれまでとは違った雰囲気になっていて、今までのメンバーで登場しているのは、斎藤一(江口洋介)位で、剣心の謎に関わる雪代巴との関係が多く描かれ、最近の活発なものと違った、昔のはかないイメージの有村架純が見られます。ただ今回の役は芯の強さは感じられますね。

また、大きな陰謀を持つ組織が出ない分、今までのようなアクションシーンはあまり無いのですが、代わりにヒーローものの特撮的なシーンが登場していて、剣心が新たに旅立つシーンでもそっちの感じになっています。
丁寧に描かれた個別の戦いでは、どちらも生き残っているはずでどうなるのかと思ったら、まさかの展開だったり、どこまで裏切りなのか読み辛かったり、こちらでは剣心が殺しまくっていたりとThe Finalとは異なっていて、2作合わせて観るとより楽しめますね。本当は、全作続けて観たいところですがあせあせ

--------------------------------------------------
今回「 The Final」公開時の日記
再開!映画「るろうに剣心 最終章 The Final」鑑賞('21.06.05)