吹替版にはあのヒーロー・・・も?「ターミネーター:ニュー・フェイト」鑑賞('19.11.30) | あめ風呂matu乃湯

あめ風呂matu乃湯

2016.8.6「matu2000のブログ」からタイトル変更しました。 so-netブログ「雑記長M」では、Twitterでのつぶやきが日記形式で見られます。

ジェームズ・キャメロンが生み出したSFアクション「ターミネーター」のシリーズ通算6作目で、キャメロンが直接手がけ、名作として人気の高い「ターミネーター2」の正当な続編として描かれる。キャメロンがプロデューサーとなり、「ターミネーター2」以来にシリーズの製作へ復帰。「デッドプール」を大ヒットさせたティム・ミラー監督が新たにメガホンをとった。人類滅亡の日である「審判の日」は回避されたが、まだ危機は去っていなかった。
メキシコシティで父と弟とごく普通の生活を送っていた21歳の女性ダニーのもとに、未来から最新型ターミネーター「REV-9」が現れ、彼女の命を狙う。一方、同じく未来からやってきたという女性戦士グレースが、ダニーを守るためにREV-9と壮絶な戦いを繰り広げる。何度倒しても立ち上がってくるREV-9にダニーとグレースは追いつめられるが、そこへ、かつて人類を滅亡の未来から救ったサラ・コナーが現れる。
リンダ・ハミルトン演じるサラ・コナーも28年ぶりにカムバックし、シリーズの顔であるT-800を演じるアーノルド・シュワルツェネッガーも出演。グレース役に「ブレードランナー 2049」のマッケンジー・デイビス、ダニー役にコロンビア出身の新鋭女優ナタリア・レイエス。
映画.com より https://eiga.com/movie/89599/
公式サイト http://www.foxmovies-jp.com/terminator/
 



++++++++++++++++++++++++++++
公開から日が経ってしまったけど、T・ジョイSEIBU大泉は100人余りのスクリーンでまだやっていたので観て来ました。
最新型ターミネーターナンバーに因んだわけでも無いでしょうけど、スクリーン9での上映でしたウッシッシ

 
 

今回、ラテン系な感じから始まり、様々なタイプのアクション映画を一堂に集めたような陸海水域でのバトルシーンの連続で、2時間越えの上映時間にもかかわらず、長さを感じさせない展開でした。
冒頭の衝撃的なシーンの後、なかなか助っ人シュワちゃん出て来ないなと思ったら、まさかのあんな再会の仕方とはあせあせ(飛び散る汗)
長い年月はターミネーターも成長させ、小休止の準備期間シーンには、ちょっとお笑いの要素も入ってたりしてます。
今回の新型はハイブリッドな上、液体窒素も溶鉱炉も無い中、最近の日本の悪天候災害で話題となったのと同じ、あんな場所が決着の地に。
今回のターゲットがT2と同じパターンかと思いきや、クライマックスでは驚きの事実が。
結局、今回の設定からすると、ターミネーターはいつまでも終わらない・・・って感じですねあせあせ
ただ、この今回の設定だと、なぜ同じパターンのターミネーターが送り込まれてくるのか、そもそも過去へ戻れるのかって疑問も出てくるんですけどね。

ちなみに、吹替版では、日本で一番人気のある自己犠牲のあのヒーロー・・・の声優が出演。
州知事やなんやらでちょっと見する時よりずっと渋くなっているシュワちゃんにしっかりはまる声を玄田哲章がやっていますが、サラはなんとアンパンマンの声もやっている戸田恵子でした。

調べた下記記事によると、「ターミネーター2」の機内版でもサラやっていたんですね。
ターミネーター:戸田恵子が久々のサラ・コナー役 “T-800”シュワちゃんはもちろん玄田哲章 坂本真綾も
https://mantan-web.jp/article/20191010dog00m200089000c.html