落ちる!?「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」鑑賞('18.01.01) | あめ風呂matu乃湯

あめ風呂matu乃湯

2016.8.6「matu2000のブログ」からタイトル変更しました。 so-netブログ「雑記長M」では、Twitterでのつぶやきが日記形式で見られます。

エピソード6『ジェダイの帰還』の30年後の世界を描いた『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の続編。 
最後のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーを巡り、帝国軍の残党、ファースト・オーダーと、彼らに立ち向かうレジスタンスたちとの戦いが繰り広げられる。『LOOPER ルーパー』のライアン・ジョンソンが監督を務める。 

伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカー(マーク・ハミル)をついに探し出し、ライトセーバーを差し出したレイ(デイジー・リドリー)は、驚くべき真実を知ることになる。 
なぜ、ハン・ソロとレジスタンスを率いるレイア(キャリー・フィッシャー)の息子カイロ・レン(アダム・ドライバー)が、ダース・ベイダーを受け継ごうとするのか?  
そして、レイアやストームトルーパーの脱走兵フィン(ジョン・ボイエガ)、パイロットのポー(オスカー・アイザック)、ドロイドのBB-8らレジスタンスたちの新たなるミッションとは? 
Movie Walker より https://movie.walkerplus.com/mv60245/ 
公式サイト http://starwars.disney.co.jp/movie/lastjedi.html 

 

「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」本予告 

 

【ネタばれ注意】「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」特別映像 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 
元日ファーストデーを利用し、恒例の映画鑑賞で有楽町マリオンに行って、友人と観て来ました。時間帯の関係で、今回はこれ1本になってしまいました。 

 

   
  

今回は、前回ルーク・スカイウォーカーを探し出したことから、ジェダイ運命がどうなるのか、レジスタンスはどうなるのかでしたが、帝国軍に追いつめられるレジスタンスの反撃に、ジェダイ同士の戦い定番パターンはそのままなものの、崖っぷちあるあるが有ったり、レイとレンの関係に、レイの覚醒した力の行方と見どころは満載で、登場する機体も最初のシリーズからの懐かしいものも多く、なんとお久しぶりですのあの超重要人物も登場! 

しかし、突っ込みどころも多く、地動説を信じてるのかって爆撃機が登場してたり、正体があれなら、それは無いでしょってな感じで、別の意味でも楽しませてくれます。 

いよいよ、次回は最終章ですが、いったいどんな展開になるのか楽しみですね。 

ちなみに、鑑賞後新宿に移動して、アルタビジョンで公開されるという倉木麻衣のメッセージ(期待に反し数分も無かった)を見た後、プチ新年会をしました。 


友人提案のビル内で事前にお店を探した所、手頃な値段で口コミも概ね良い感じだったお店へ。 
ビル前に呼び込みの人がいたけど、お得コースの押しつけも無くエレベーターまで案内して戻って行ったので、歌舞伎町とかで禁止されている呼び込みというより案内係のようでした。 

電話予約で20%OFFのクーポンも有ったので、お店前で電話して行ったのですが、案内された席に着いてどういう使い方がお得か相談した所、良さそうだと思っていた豚しゃぶのコースが合っていた感じで、予約無しでも大丈夫だったのでそれにしました。 

飲み放題は、ビール系が\500安い第3のビールの「2時間スタンダード飲み放題」の方にしましたが、本物にこだわらなかったので十分でした。 
最初にお通しが出た後、鍋のセットが出た他は枝豆が来ただけでしたが、追加の肉に加えウインナー・水餃子等を含めた鍋材料に、たこ焼き・ポテトフライ等のサイドメニュー、〆にはご飯・うどんセットに加え居酒屋のカレーまで、単品注文が可能でした。 
これら食べ放題・飲み放題メニューもタッチパネルからの注文が可能で便利でした。 
ただ、汁の注文は店員呼び出しからだったので、有りがちなこちらもメニューに入れておいた方が良さそうでしたけど。 
これら、コースメニュー・お通し含めた税込みの料金そのままの明朗会計で、それ以上一切の費用が掛からりませんでした。 
ちなみに、〆のうどんセット〆の量と思っていたら、普通にかけうどんの量が有って食べきれませんでしたあせあせ(飛び散る汗) 

居酒屋 ◎NIJYU-MARU(にじゅうまる) 新宿伊勢丹前店 
【豚のしゃぶしゃぶ】◆全28種<お手軽>◆2時間×居酒屋料理食べ放題×スタンダード飲み放題2990円 
https://r.gnavi.co.jp/plan/ga3v201/plan-reserve/plan/plan_list/:c12#link-search-body 

-------------------------------------------------- 
これまでのスター・ウォーズ関係の日記 
命懸け!「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」鑑賞 ('17.01.01) 

https://ameblo.jp/matu2000/entry-12234228791.html

 

ハン・ソロが・・・!!!「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」鑑賞 ('16.01.01)

http://ameblo.jp/matu2000/entry-12113266813.html