ワイドショー的報道番組も(^^ゞ「シン・ゴジラ」BD発売('17.03.25) | あめ風呂matu乃湯

あめ風呂matu乃湯

2016.8.6「matu2000のブログ」からタイトル変更しました。 so-netブログ「雑記長M」では、Twitterでのつぶやきが日記形式で見られます。

日本の怪獣映画史に名を残す“ゴジラ”が、「新世紀エヴァンゲリオン」の庵野秀明が総監督、『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』の樋口真嗣が監督を務め、シリーズ初のフルCGで復活。巨大怪獣の出現で未曽有の危機にさらされた人々の物語が描かれる。長谷川博己、竹野内豊、石原さとみをはじめ、総勢328名のキャストが出演。 
Movie Walker より http://movie.walkerplus.com/mv59163/ 

(※内容にネタバレを含む場合があります) 
東京湾アクアトンネルで崩落事故が発生。首相官邸では緊急会議が開かれる。参加者の多くが地震や海底火山が原因だとする中、内閣官房副長官の矢口は巨大生物の可能性を示唆する。やがて海から巨大な生物が出現し…… 
ぴあ映画生活より http://cinema.pia.co.jp/title/s-168568 
公式サイト http://shin-godzilla.jp/  
 



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 
2017年03月22日にディスク発売となり、通販盛況による宅配業者の繁忙対策の一つにもなりそうな「コンビニ受け取り」でGETしたので、3枚組のみ添付の下記内容のメイキング観ました。 
スペシャル特典DISC Blu-ray 
・メイキング ・アウトテイク 
・プリヴィズリール ・プリヴィズアウトテイク 
・CGメイキング 


蒲田ロケ。最初の撮影シーンにもかかわらず、本編では使われなかった当時近くのビルから撮られた俯瞰映像(以下リンク)
https://twitter.com/88River88/status/640325714705649666/video/1
と、ほぼ同じ感じの蒲田くん目線のシーンも有ったのですが、タクシーのカーアクション等もしっかり入っていて我々も映っていましたがかなり小さかったし、全体的にもそのままだと人も少なくちょっとパニックぽく見えないから没だったのか(^^ゞ

地上レベルで撮られた映像もかなり入っていて、前述のタクシーカーアクションやチャリコケシーンも、外からに加え運転席目線やバスから目線等もあり、 
本編で使われたパニックシーンもロングバージョンになっていて、なんとカメラが我々の車を回り込んでも撮っていたらしく、私がしっかり映っている2コマも見つかりました。

我々はエキストラカーを出しましたが、ゴジラが見えそうな都内のエキストラハウスで参加したっぽい2姉妹?のドアップ演技も入ってましたが、残念ながら未使用だったようですね。 
また、ゴジラ出現や対策に対する劇中ニュース映像も、現地取材映像もある様々なバージョンが満載で、それだけでも1作品出来そうな位ですあせあせ 
使うとイメージが変わってしまいそうなものもあるけど、もうちょっとその辺のシーンが有った方が現実感が増したかも。 

絵コンテや雑なCG段階のプリヴィズ映像のヤシオリ作戦なんか、役者以外が声当てていたりで、更に東海大学漫研の20世紀アニメ作品「うにくらげ」感が増してますニコニコ 

未使用だったアニマトロニクスのシンゴジラ映像も有りましたが、アップだけでも使ったら迫力増したかも。 

通常撮影の未使用映像には、米国大統領特使 カヨコ(石原さとみ)が、解析票を提供する下りのシーンで、尾頭ヒロミ(市川実日子)なめでずっと撮っている映像が有ったりと、盛りだくさんの映像が入っていて、CDディスク買うなら3枚組がお勧めですねわーい(嬉しい顔) 

今月初め出ていた記事 
あなたは気づいた?映画『シンゴジラ』に出てくる小ネタまとめ @ciatrjp 
http://ciatr.jp/topics/272311 

----------------------------------------------
シン・ゴジラ関連の日記

しんねんに「シン・ゴジラ」鑑賞('17.01.01)  

http://ameblo.jp/matu2000/entry-12234284632.html


シン・ゴジラヒット全国一斉発声可能上映記念ツイート等まとめ('16.09.15)

http://ameblo.jp/matu2000/entry-12201512208.html

 

発声可能上映×⇒新宿ピカデリーで、3回目「シン・ゴジラ」鑑賞('16.08.15)

http://ameblo.jp/matu2000/entry-12190859864.html


高度な政治ドラマ・人間ドラマ!?「シン・ゴジラ」鑑賞('16.07.29)
http://ameblo.jp/matu2000/entry-12185544698.html