ピラニアから学ぶ写真の影響力 | 暮らしに活かせるテーブル茶道教室&出張茶道 お抹茶Happylife 横浜市青葉区

暮らしに活かせるテーブル茶道教室&出張茶道 お抹茶Happylife 横浜市青葉区

横浜市青葉区にあるアットホームな自宅教室です。
お抹茶や茶道のエッセンスを、心や生活に取り入れ
マナー・教養を身につけながら、
ご一緒に凛とした女性を目指しませんか?
一生の趣味となり、資格取得&開業もできます。

夏休みに、玉川高島屋で開催されたアマゾン展で、ピラニアを見ました。

{D9826626-62E8-445A-83B2-798CB25ECCC1:01}



アマゾン川と言えば、凶暴なピラニアを連想しますが、実際はすいすい平和に泳いでいて、本当は人を襲うわけではないそうですね。

なのに・・・・

ピラニアの水槽の下に貼られていた写真はこちら!


{DA6DABF3-F795-49F1-B31D-8A7EB94BB977:01}
(キャー、、、)


実物を見る前にこの写真を見たら、なんて怖い魚なんだと思ってしまいますよね。

でもどちらも本当。写真の撮り方でこんなにもイメージが変わってしまうんですよね。


写真の撮り方次第で、イメージは良くも悪くもいくらでも作れるということ。

また見る方も、写真から勝手なイメージを抱くことも多いということ。


写真にはそういう影響力があるということを改めて実感。

そして何より自分の目で確かめられるなら、それが一番ですね。