田舎暮らしのスナフキン 不死鳥のごとく会津の地に舞い戻る | 平成のスナフキン ~会津柳津に根をおろす編~

平成のスナフキン ~会津柳津に根をおろす編~

全国を旅しながらたどりついた奥会津、柳津町。
日本のスイスと評されたこの土地から、
これまでの旅行記や柳津町の諸々、そして趣味の中日ドラゴンズの考察をお送りします。

【お知らせ】

本日facebookと久々に「やないづ観光Navi」のお知らせページが更新されています。

ご興味ある方、ぜひご覧くださーい土下座


読者登録してね



くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取


みなさん、ご無沙汰しておりますのぺ顔


スナフキン、何をやっていたかというと、

三連休で東京に行っていたり、ここ数日は仕事の関係で新しい取組み着手していたことが正式にリリースされ、

昨日は取材を受けたりなんだりでアメブロをじっくり触る時間がありませんでしたー


不在中、閲覧で訪問して下さった方、

またイイネを押したりコメント下さった方、

ありがとう御座いますぐでたまぐでたまぐでたまぐでたま



三連休の東京での話をすると・・・


小学校時代の友人、大学時代のサークル仲間、と食事会をして、

両日とも僕が当時住んでいた場所にあるカジュアルバーで朝まで驚き

30代、もう朝まで飲んでるとやっぱり眠くなっちゃいますねねむー


朝一でスーパー銭湯行って態勢を整えて夜に向けて出陣する、

そんな流れでしたまったりオロナミンC(Θ_Θ)



ちなみに初日は渋谷で食事したのですがレディーも多かったので事前予約!

女の子と飲みに行くのに店とってないはマズいですからねべー


場所はこちら!!



はっきり言って店はどこでも良かったのですが、

この年になると知り合いのお店で飲み食いすること多くなってきますね。

そっちの方が融通聞くし、なにせのんびりできるしねキラキラキラキラキラキラ


20代半ばくらいまで、

「あの店知ってる!」とか例えば表参道や中目黒、代官山、恵比寿、麻布十番でご飯食べるのがシャレ乙みたいなこと思ってた時期もあるけど、

単に良い格好したかっただけで、別にそんなに飛びぬけて飯がうまいわけじゃないし、その割りにスゴイ金かかるしRUNNER


気付けば飲食の友達も増え、行く店に困らなくなったのを機に、

今のスタイルにシフトしたのですねー


まあ、当たり前の話ですが、

「どこに行くかではなく、誰と行くか」


大事なのはそういうことなのですね。

スナフキン、だいぶ大人になったというか角が取れてきました笑

そーいえば、

みんなとの待ち合わせに少し時間があり、

ちょっとスロットやったら運よく1000⇒20000になったので一次会で20000おいてきましたドル

まあ、あぶく銭はさっさと使うのが鉄則ですからねいえい



そんなこんなで渋谷から三軒茶屋へ深夜に移動し、

これまた知り合いの店で朝まで過ごしタクシーで帰宅タクシードライバー



2回利用したスーパー銭湯はコチラ!!

環8沿いにあって大変便利なのです☆



2日目は大学時代の友人と会うとのことで、

待ち合わせは母校の最寄り駅に。

20年ぶりぐらいですかねー、懐かしいー懐かしい



昔(10年前は)はこんな感じだったのですが・・・



今はこんな感じらしく・・・



我々が払い続けた巨額の設備費は、

きちんと後輩くん、後輩ちゃんのために使われているようですスマイル


そんなこんなで、

その日は男性陣だけということで予約はとらず、みんなで集まってから店探しをしてチェーン店に入りましたニコニコ


みんな今でも競技志向のフットサルや草サッカーやったりしているみたいで、家庭もあるのにすごいなーって思いました

スナフキン、30代を機にパタリとサッカーをやらなくなってしまい、ボールをけったりする自分の姿が想像つかなくなりましたSAYU爆笑


まあそんなこんなでみんなから沢山元気をもらって帰ってきました


久々にダーツもやったし、久々にカラオケもやったし、

もうお腹一杯過ぎて体力メーターはほぼ0でしたよ

もう若くないないですねーあはは





そんなこんなで、また田園風景に囲まれる生活が始まったわけですが、

ここ数日スナフキンがバタバタしていた仕事とは、


「観光用アプリ」


この運用が3連休明けから始まったからなのですー


具体的にはこんな感じです☆


もしかしたら以前ご紹介したことがあるかもしれませんが、

私が移住した先は映画「ジヌよさらば」のロケ地なのです爆笑


【ジヌよさらば 公式HP】


この映画のスピンオフ企画(というと大げさですが)で、

スタンプラリーアプリを使ってロケ地を回りながら、

柳津町への興味を深めて頂ければと思っておりますぐるぐるぐるぐるぐるぐる


まあ客観的にみて、

アプリを使った観光は各地にあまたあると思うので決して斬新な取組みとは言えないのですが、

なんせ私が着任している「地域おこし協力隊」という職種が観光アプリ作成・運用に携わることに意味があるのですねー


早速某新聞社様が取材に見えて、世間に周知してくださるようですチョキ

ちょっとしたイロモノである私という存在を、

町には大いに活用してもらえたらなと思っております土下座



これは余談ですが、2年前の昨日は休みだったらしく、

僕は水戸@茨城にあるバッティングセンターでダルビッシュ(と同じ球速の機械)に挑戦していたとfacebookからお知らせがきましたw


そして2年後の昨日、

私は町おこしに挑戦をしている。

不思議なもんですよねー


来年、再来年の自分はいったい何に挑戦をしているのか、

他人事のように楽しみにしていたりします(*^▽^*)

願わくば、

2年後もみなさんにこうして何かしら文章で問いかけられたらなと思っていますし、末永くご愛読のほどよろしくお願いしたい所存です土下座




くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取



○平日更新中!!

赤べこ柳津町in会津 facebook赤べこ

https://www.facebook.com/yanaizu.aizu.fukushima



○7/22(水) 最新更新!!

赤べこやないづ観光Navi赤べこ

http://kankou.town.yanaizu.fukushima.jp/



○7/23(木) 最新更新!!

シャオロン会津のスナフキン的ドラゴンズ応援歌シャオロン
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/mattun/article/80









<検索ワード用?>

柳津、柳津町、会津、奥会津、福島県、福島県といえば、

ジヌよさらば、松田龍平、アベサダヲ、中日、中日ドラゴンズ、

田舎暮らし、田舎、地域おこし、地域おこし協力隊、

鶴ヶ城、白虎隊、ムーミン、スナフキン、福島 旅行券、福の島旅行券、うとちゃん、うとこちゃん、奥会津アドベンチャー、DC、福島 DCキャンペーン、会津若松、高速バス、駅弁、高速バス、石垣島、石垣、バンド、トレモノ、温泉、グルメ、謎解き、三島町、こんにゃく、ソースカツ丼、工人祭り、工人祭、職人、クラフトマン、クラフトマンシップ、工人まつり、てわっさの里まつり、てわっさ、

新潟、長岡、長岡市、高田城、花火、日本三大、長岡まつり大花火大会、ほたる、ホタル、蛍、冬妻ほたる、岩室温泉、苗場、サッカー、
萬代橋、サンセットカフェ、弥彦神社、香りのバラ祭り、国営越後丘陵公園、
ソースカツ丼、ソースかつ丼、すずや、すずや食堂、稲、稲穂、田園、芝、芝生、山形、最上川、舟下り、米沢牛、天童、天童木工、本田、本田圭佑、

リトル、リトル本田、スロット、ジャグラー、新潟、新潟港、みなと食堂、佐渡、佐渡フェリー、万代島鮮魚センター、ピアBandai、新潟スタジアム、ビックスワン、ハードオフエコスタジアム、アルビレックス新潟、ミラー、Mirror、mirror、越後、越後屋、えちごや、えちご屋、ラーメン、味噌、味噌ラーメン、西会津、喜多方、

花火、花火大会、霊まつり、宇都宮、餃子、東京、天ぷら、なんて日だ、

ゴアテックッス、柳宗理、剣持勇、バタフライスツール、成形合板、アーロンチェア、モンキーターン、星野リゾート、裏磐梯、磐梯、エリア、甲子園、熱闘甲子園、森山直太朗、夏の終わり、夏のおわり、

雄国沼、喜多方市、小峠、バイキング、なんて日だ、中邑真輔、滾るぜ、BBQ、クマムシ、あったかいんだからー、西会津、こゆりちゃん、えちごや、味噌ラーメン、大山、大山ドライブイン、同気、同気食堂、ピザ、ピザ窯、ロータスイン、ミネラル、ミネラル野菜、木くらげ、