こんな日もあるよね

こんばんは🌛

なんだか今日は調子悪めな人です🙋‍♀️
今日はなんだか体が重くて頭も冴えないという💦
👆🏻「冴えてないのはいつmo.......」

天気も悪いとかじゃなかったのにな〜

今日はお風呂も長めに入ったしよく寝れば大丈夫でしょ!

よし!おかいつみよ〜っと!


今日のセトリ
きみのなまえ学校
きらきらきらりん・みゅーじかる半月
ぞうさんゾウ
ファンターネ!傘
みててカーニバルおいで
はみがきじょうずかな歯
さすらいのポーズマンオレンジ
イノシシいのしし
からだ☆ダンダン筋肉
きんらきらぽん流れ星


今日最初は?名前の秘密?


杏月お姉さんの名前のひみつは?

まず付けてくれたのは家族のみんな✨️

あづきのは月という漢字なのでつに点々ですね!

👆🏻「テスト出ます」


和夢お兄さんの名前のひみつは?

和やかに夢を抱いて欲しいという願いから和夢という名前を✨️

👆🏻「素敵✨✨️」


今日最初の歌はきみのなまえ!

この機会にお兄さんお姉さんのお名前をもう一度復習しましょ!📛漢字を使っているお兄さんお姉さんもいるのでフリガナも!


歌のお兄さん🎤

花田ゆういちろうお兄さん

フリガナははなだゆういちろうおにいさん

花田ははなだと読みますね!


歌のお姉さん🎤

ながたまやお姉さん

フリガナはながたまやおねえさん

まやお姉さんは全てひらがなですね!

まやお姉さん実はですね子音が全てaなんです!


体操のお姉さん💪

秋元杏月お姉さん

フリガナはあきもとあづきおねえさん

さっき出てきた通り!つに点々ですね!


体操のお兄さん💪

佐久本和夢お兄さん

フリガナはさくもとかずむおにいさん

和夢お兄さんのはすに点々ですね!


もう知っている方も復習ですね!



さ!土曜日に本家が放送された

きらきらきらりん・みゅーじかる!

本日は現役Ver.✨️

NHKさんさすがですね✨️視聴者の心を読んでますね!

本家はおしゃれな感じでしたが!

現役チームはカッコイイ✨

タップダンス華麗🍛👈「シュッシュのでしょそれ(笑)」



今日のファンターネは?みももみゅーじかる?

みももは🆕雨具を買ってもらったそうですよ!

みももカラーだ!

でも、、、快晴☀️😂


みももは雨が降って欲しいようです☔️


ここで、傘☂️と長靴👢を使ったミュージカルの開演です✨️

さっきのきらきらきらりん・みゅーじかるに似てますね! これはコラボも?

さ、雨が降るように歌も歌って〜🎤

果たして雨は降るのか??🤔


歌が終わるとFMC!📺

何と!この番組によるとこれから雨が降るそうです☔️

お!雨具の出番!みももよかったね!


ちょっと待ってねFMCって天気予報もやってるの!?😂 すごい番組! 

それは島の人気番組ですわ🏝



さ!今日からのみててカーニバルは本編へどんどん行きますよ!👀

今日は?ラッパ📣を吹く場面から紙飛行機でブラジルまで行く場面🇧🇷


このラッパ!📣本物かと思った!

これは和夢お兄さんが作っていたんですね!

すごいクオリティ👏✨ 本物に見えますよ👀

あれ?この2人なんだか準備ばんたんたんな気がしますね〜!🥁


続いて紙飛行機は?

こちらはゆういちろうお兄さんの手作り!

こちらも、立派な紙飛行機!✈️

ブラジル🇧🇷まで行けそう!

なんでブラジル?🇧🇷

それは日本🇯🇵の裏側にブラジル🇧🇷があるからなんですね!


ブラジル🇧🇷と言えば?はい!サッカー⚽️👈「今度は、、誠お兄さん?

やっぱりサッカー王国ですよね⚽️



さ!そんなブラジル🇧🇷からポーズをいつか取ってきてくれそうなポーズマン

今日最初は?みんなのお気に入りのポーズから!


ルチータは?たてがみサラサラ🍃

杏月お姉さんは?得意のリボンですね!

まやお姉さんのはなんだろう? なにかの屋根かな?

ゆういちろうお兄さんは?これもなんだろう(笑)

イケテマスネ✨️ 


ちょっと待ってね(笑)リアタイの時気づかなかったけど

ポーズマンゆういちろうお兄さんはなさんと呼んでいるんですね(笑) 初耳(笑)👂


さ!そんな今日のポーズは?

オレンジを沢山育てているブラジル🇧🇷で見つけたポーズ!👈「ほんとにブラジルじゃん(笑)🇧🇷」


まずは左手!これは何かを止めている?

次は左足?これは地面を蹴っている?🤔

右足はと言うとこちらはしっかりと地面に着けてますね〜


一体何ポーズ?


それは?


ポーズNo.87

朝寝坊して急いでジュースを飲んでいたら

もう一杯どう?と言われて断るポーズ!


オレンジ🍊がジュース🥤にされてた〜🤣

そのままだと思った(笑)


今週も、勉強になりました✨️

試しにやってみます?


ーーーポーズマン中ーーー


体固すぎた💦



体固すぎたため寝落ちしました😪😴💤👈「え?」


時間今日になりましたが16:10から

テレどーも!の放送がありますよ✨️

録画お忘れなく✨️


それではおやすみなさい😪😴💤👈「起きなはれ」


ということでおはようございます💦

今15分だけうたた寝したら大遅刻した夢見た💦、、怖っ😱


㐂人のYouTubeチャンネル

https://youtube.com/@nanatokodomogokoro?si=cztJ10ChfzL3msDv


東京ひとり旅行「前編」

https://youtu.be/lopreUq52wc


東京ひとり旅行「後編」

https://youtu.be/SLP9fmrbu_g


㐂人のX(旧Twitter)

https://x.com/nanato_21?s=21


㐂人のInstagram

https://www.instagram.com/nanato.kodomogokoro?igsh=b3kyZ3h6cXl0Nzhw&utm_source=qr