ふと、身の回りには・・ | mattii☆絶好調超

mattii☆絶好調超

子育て、仕事・・・そしてアラシ♪+Aぇ♪
ちょっと智くんに偏りがちに嵐愛をつぶやいてましたが・・・今りちゃ(イマココ)

今、寝る前に薬を飲もうと思って、
キッチンにおいてある、
お薬用のコップに水を注ぐ。
これ、untitledのステンレスマグ。

会社から預かってる仮払金用のお財布。
こないだまで100均のビニールポーチだったんだけど
今は智くんのフリスタ2020ポーチ。

会社の社員証のネックストラップ。
鮫島ホテルズ→untitledを経て、今はアラフェス。

お昼寝用のブランケットは
japonismと5×20

毎日使う、バスタオルも5×20

通勤のサブバッグ。
智くんのフリスタ2020。
そういえば、会社の子からも
お店屋さんでも、
「そのバッグ可愛い。見せて!」と言われた。
どこの?と聞かれ
「あ・・大野さんの・・個展のグッズで・・」
と答えると、
「え?これ?
大野くんが描いたの??!!嵐の?
すごーい!かわいー!」
と言われた。
これ大きさも薄さも、持ち手の長さもちょうどいい。

お風呂上りにパジャマの前に着る、Tシャツは
チャリT。
最近は去年のが多いけど、
その前は12年と13年のをローテーション。

会社でお茶を飲むときのマグは
パグマグ。

会社でのケータイ置き場は怪物くん。
中の布が破れてしまって、
当時息子用の何かを作ったときの端切れで修繕してある。

お家のタブレット置き場は
ワクワクのスマホスタンド。

毎日持ち歩くお薬入れは
5×20のミニポーチ。

女の子用品は、LOVEポーチの小さい方。

LOVEポーチの大きい方は、
旅行の時の下着ポーチになってる。

旅行の時のアメニティは5×20の大きい方のポーチ。

息子の鍵には忍びのキーホルダー。
私の車の鍵は、
13か?アラフェスのキーカバーを
キーホルダーにしてる。

日記帳。

ガラケー時代は君僕のストラップを
ボロボロになるまでつけてたっけ。
何度も洗って繕ったなぁ。

娘が入院中に履いてたのは
untitledのスリッパだったし。

17年の手帳はアユハピだったし。

使用頻度の高いグッズたち。
やっぱりポーチ類はよく使うな。
完全に普段使い。

こうやって書き出すと
ほんといっぱい使ってる。
いつも身近にいてくれる。
身につけられるもの、普段使いできるもの。
智くんも嵐さんも、気持ちが温かいよねぇ。
初めの頃、もったいなくて使えなかったグッズだけど
今は使ってなんぼ、って感じで。

そんな今、
ジャーニーのバスにのったコップのフチ子さんな嵐が
こっち見てる。