特別賞☆ | mattii☆絶好調超

mattii☆絶好調超

子育て、仕事・・・そしてアラシ♪+Aぇ♪
ちょっと智くんに偏りがちに嵐愛をつぶやいてましたが・・・今りちゃ(イマココ)


こんばんは♪

今日も寒いよ~~~。

でも、幸い雪は降らなかったので・・・

晴れ着姿のお姉さんたちも歩きやすそうでした。

今年の晴れ着は、ゴージャスね♪

髪形も盛り盛りで。。。

それを見た娘のひと言。

「あんな、じゃらじゃらしいの着るなら、絶対成人式、行かない」

だって。

↑ スミマセン汗

ギャルっぽい、派手っぽいものが苦手な私が、

こういうの、ニガテ~~と言い続けた故に、

こんな地味娘になっちゃったのかも汗


派手なのじゃなくても、晴れ着は着てほしいのだけどね。

その年、その年の流行があるしね。

娘の時には、どうなるのやら?


それを聞いたお父さんは、

「お母さんの着物を着たら?派手じゃないよ?」と。

そうなの。

私の時も、なっかなかに原色づかいのお派手な年だったのだけど

私は、母の振袖を仕立て直してもらって着たから、

結構地味めだったのよね。

「お母さんの着物は、おばあちゃんが20歳のときに着た着物なんだよ」

と言うと、

「それなら、着る!」

ですって。

ちょっと嬉しいな♪

いつまでそう言ってくれるかわかりませんけどね。

本当に着てくれたら嬉しいなぁ。。。



さて今日は、子供たちの書道展に行ってきました。

夏休み明けに書いた書の、作品展で。

娘は優秀作と入選。

息子は特別賞と秀作。

特別賞以上は表彰されるというので、表彰式にも出席してきました。


私は全く筆字が書けないから、

子供たちはわたしなんかよりずーっと、上手。

特に息子は書が好きで、ちょっと続けたいみたい。

残念ながら息子の中学校には書道部はないんですけど、

何事も、諦めずに続けることが大事だと思うので

このまま続けてほしいなぁと思います。




さ、今日はおでんだ~~~♪

朝から仕込んで、もう出来上がっているので

あとはご飯が炊けるのを待つばかりなの♪

ちょっとのんびり休憩しよ~~っと。