暑い、熱い。 | mattii☆絶好調超

mattii☆絶好調超

子育て、仕事・・・そしてアラシ♪+Aぇ♪
ちょっと智くんに偏りがちに嵐愛をつぶやいてましたが・・・今りちゃ(イマココ)


こんばんは♪

グッズ・・・売り切れ続出なんですって??

暑い中・・・お疲れ様です。


誰かにお願いするしかない、離島の私に

たくさん声をかけてくださってありがとう。

感謝します。


グッズはね、どうしてもって思っているわけではないんだけど

声をかけていただくと、

あれもこれも欲しくなる(笑)

でも、自分が参加するわけではない、イベントだから

だいぶ厳選しました。

バッグもTシャツも可愛いけど。

ペンラもうちわも可愛いけど。

使う機会がないのに買うのもねぇ・・・。


個人的にはポスターの写真が好きなんじゃないかと思うんだけど

(鮮明なのを見たわけではないが)

ポスター・・・貼る場所ないしねぇ・・・。← 買ったことない


というわけで、だいぶ厳選しました。

声をかけてくださったお友達、どうもありがとう。

無理しないでね。

なければないで、大丈夫だから。

まずはアラフェスを楽しむことを最優先してください。



さて、今日は早退して帰ってきました。

保健室から呼び出しがかかって。

娘がちょっとお熱だというので迎えにいきましたら・・・

迎えに行った頃にはお熱はすっかり下がってたんだけど。

9月なのに30℃っていう、北国にあるまじき残暑と

気持ち的なものもあるのかなぁ?

家に帰ると至って普通で、宿題とピアノの練習もちゃんとしたし、

元気にしてるの。

まぁ・・・その後は、眠いといって・・・

2人でガン寝しましたけど。

やっぱりちょっと調子悪いんでしょうね。


起きたらってか、お兄ちゃんが帰ってきた音で目が覚めたら

辺りが暗くなり始めていて17時半だった。

15時半くらいから寝てたから・・・2時間!?

寝すぎだわ。



お兄ちゃんは・・・

6年間で数えるほどしか保健室のお世話になっていなくて

↑ たいていは流血事件(ケンカとか、鼻血とか)

お迎えしたのも2回・・・?あったかなぁ?

たいていは38℃とか39℃とか、どうにもならない熱が出ていて、

そりゃぁ、迎えに行くわ。

っていう症状だったのね。


娘は・・・

たぶんちょっとしたことで保健室にお世話になってて、

ちょっと頭イタイとか、ちょっとお腹イタイとか、いちいち先生に言っているらしく

そしたらいちいち保健室に行きなさいって言われるらしく、

そしたら、お迎えにきてくださいって言われるのね。

たぶん、本当は我慢できるものも含まれてると思うんだけど、

気持ち的に保健室が駆け込み寺になってるのなら、それを奪うのもどうかと思ったり

ちょっと・・・悩み中・・・。

娘のクラスは、保健室に行く子が多いみたいだから

その辺もね、ハードルが低くなってるのかもしれないんだけど。



もうちょっと見守っていこうと思ってますが。

う~~~ん。