さーてさて今回のMATTのBLOGはビックリマーク

 

4/19(広島サンプラザで行われた、 広島ドラゴンフライズ VS 大阪エベッサ の試合レポです。

 

昨シーズンはワイルドカードから、CS(チャンピオンシリーズ)に駒を進めたドラフラ、並み居る強豪を退けて、見事初優勝を果たす 🏆

 

そしてB1チャンピオンとして挑んだ、初のEASL東アジアスーパーリーグ)でも優勝の快挙!笑い泣き

 

 

 

もっと早い時期に応援に行けたら、優勝トロフィーが見れたんだけどねー。

 

そして今季はHOME開幕戦から、応援に足を運んだMATT氏だが、今まで応援に行った5試合では、一度も勝利に立ち会えていない・・ニヤリ

 

この日こそはとファンクラブの無料チケットで、試合のシートを取ったのだが、この日はASH(アクターズスクール広島)のLIVEイベントも開催され、そっちにも行きたかったなと思った。

 

まぁそんな事は忘れて、思いっきり楽しもうと思い、しかも次の日には福山シティFCが出場する、天皇杯決勝がピースウイングで行なわれ、お泊り⛺セットを持参して広島へ向かった。

福山シティFCの天皇杯決勝の模様は、また別のBLOGで・・

 

 

ただ🏀と⚽が2日連続で楽しめるー🎵って事もあって、前の日になかなか寝付けず、朝一旦起きたが二度寝してしまって、予定より1時間以上遅く起床!ニヒヒ

 

混雑するエリアは課金し 💰 ワープして試合会場の広島サンプラザへやって来た。

 

会場の中へ入ったら、まずはグッズを買いあさる。

 

欲しかったキーホルダーもGET!

 

この日のゲームスポンサーの、サニクリーンのブースでくじを引いたら、見事に1等が当たって、市川選手のサイン入りタオルを頂いた!

 

 

ただこの日の試合には、ケガでベンチ入りできなかったのが残念・・ぼけー

 

ドラゴンフライズのテーマ曲を歌う、広島出身HIPPYさんのLIVEチケットも販売されていた。

 

LIVEは同じ、サンプラザで行われるという事もあり、スケジュールが合えば行きたかったところだ・・

 

そしてこの日のシートに着いたら、コートでは前座試合が行われていて、しばらく見学する。

 

 

前座の試合が終わってしばらくすると、両チームの選手がコートに姿を現し、早練を始める。

 

エベッサ大阪の選手も、アップを始めだした。

 

PG⓪寺嶋良(ゲームキャプテン)

 

SG㉚山崎稜

 

SF/PF⑬ドウェイン・エバンス

 

PG⑩上澤俊喜(チームキャプテン)

 

PF/C㉔ニック・メイヨ

 

PF/C⑧ケリー・ブラックシアーJrSF㉞三谷桂司朗

 

そしてアリーナDJを務めるのは、ナベさんこと渡部裕之さん

 

選手たちが練習をしている間、コートサイドにはマスコットのモヒカンアビィの姿が

 

キッズブースターと記念撮影 📷 

 

 

その後、ドラフラの公式チアリーディングチームフライガールズのパフォーマンス委が始まる。

 

ブースターもペンライトを片手に、フライガールズのパフォーマンスを楽しむ


 

 

そして我は、推しのYUZUちゃんの姿を追っかける てへぺろ

 

 

 

アビィくんもコートサイドから見つめる。

 

 

 

再びコートインをする大阪の選手

 

円陣で気合を入れる

 

続いてドラフラの選手が入場

 

 

 

 

 

花道を作って迎え入れたら

 

円陣を作ってコチラモ気合十分だ!

 

その後オープニングセレモニーが行われ、サニクリーンのマスコットも参戦

 

始球式が行われたら、本格的なアップが開始される。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その間にフライガールズによる応援レクチャーも行われ

 

会場を盛り上げる。

 

両チームのキャプテンが挨拶を交わすと

 

この日は毎年5月の3~5日に行われる、フラワーフェスティバルのアンバサダーを務める3人がPRを行う。

 

 

今年も広島の花の祭典に華を添える 花束

 

そして試合前の恒例となっている、キャプテンの折り鶴交換が行われ

 

 

選手たちが一旦ロッカールームへ下がると、試合開始のオープニングが行われる。

 

まずはエヴェッサ大阪の選手が入場する。

 

 

 

そしてフライガールズのパフォーマンスで、ドラフラの選手たちが入場

 

 

 

朝山正悟HCが紹介される。

 

 

 

この日のスターティングFIVEはコチラ

 

コートの中央で、長身の選手がチップインを行って1Qが始まる。

 

 


 

 

 

1Qは一進一退の攻防が続く 🏀

 

タイムアウトの間には、フライガールズのパフォーマンスが行われる。

 

 

 

 

リードされながらも食らいつく広島、22-23で1Q終了

 

 

2Qが始まる前に、ブースター参加型のイベントが行われる。

 

 

 

 

 

 

 

そして2Qが始まる。

 

 

 

 

2Qに逆転した広島は、45-38の7点リードで前半を折り返す。

 

 

ハーフタイムには、フライガールズのパフォーマンスが行われ

 

 

ゲームスポンサーの、サニクリーンのマスコットも参加する、ミニゲームが行われる。

 

 

 

 

 

 

ちなみに次の日の試合では、RCC(中国放送)のアナウンサーで、チアダンス経験者の唐澤恋花アナが、今シーズンもフライガールズとのパフォーマンスを行った。

見に行きたかったぜ・・来季こそはっ!

 

そして後半の試合に向けて、両チームの選手がコートへ登場する。

 

 

前半のスタッツは、広島が大阪を上回っている。

 

 

 

そして3Qが始まる。

 

 

 

このクォーターも、エバンスとブラックシアーの得点などで大阪を突き放す。

 

 

3Q終了前には、この日の観客動員数が発表され、今回も満員御礼となった。

 

3Qが終了した時点で、71-57と14点差が付き、勝利を確信した我 にやり

 

 

そして観戦初勝利がかかった、運命の最終Qが始まる

 

 

 

 

じりじりと点差を詰めてくる大阪に、時間をかけながらリードを保ちたい

 

 

 

TOでチームに指示をする朝山HC

 

 

 

残り1分を切り7点リードの広島

 

TOが終了し最後の攻防が始まる。

 

 

 

このまま逃げ切れーー!!!と心の中で応援する我 プンプン

 

そして試合終了!観戦6回目にして初勝利!

 

 

 

この日の試合のハイライトはコチラから

 

 

試合後にはセレモニーが行われ

 

折り鶴賞には広島からPG⑫中村拓人選手が選ばれた。

 

セレモニーの途中ですが、推しカメラが通ります・・おねがい

 

そしてMOM(マンオブザマッチ)には、25得点13リバウンドのブラックシアー選手が選ばれる。

 

 

最後は朝山HCのコメントで、お決まりのアレをする・・

 

と思いきや、スタッフの方にお任せして、みんなで「ドラフラ勝ちじゃけー!!」と勝利宣言を行い

 

選手たちとコートを周って、ブースターに挨拶

 

 

ナイス勝利でした 👏

 

 

 

選手たちが退場すると、混雑を避けるため席でゆっくり余韻に浸り、会場を出ると

アルパークでちょっぴりおなかを満たす。

ショーウインドウには、ドラフラの応援メッセージが飾られている。

 

そして新井口駅へと続く通路に飾られている、ドラフラのパネルを見ながらさらに余韻に浸る。

 

サンプラザに戻る時、前から綺麗なお姉さまたちが歩いてくるなーって思ったら、なんとフライガールズのメンバーでした。デレデレ


 

そして後日発表があり、今までドラフラの専属チアとして、試合を盛り上げて来たフライガールズは今季で解散

 

そのニュースはショックだったが、来季から新たなチアダンスチームに期待だね。

 

そして我は、広島某所でキャンプイン⛺

次の日は福山シティの応援に向かったのである。

 

初勝利となったドラフラ応援、今季はCSに進めなかったけど、来季も地区優勝を目指して、再び頂へ立てるように応援を続けていきます。

 

 

Again DRAFLA !