ひろしまフラワーフェスティバル2024

 

さて前回の続き・・

 

さくらステージでASHのLIVEを応援した後、サンフレッチェ広島 の森﨑浩司アンバサダーが出演している、情熱サンフレッチェの公開収録に参戦


 

集まったファンやサポーター達は、後ろの方に配慮して、前へ移動するとすぐに座って観覧する。

 

この姿を見て、ASHのステージに集まった方達も、見習ってほしいなと感じた。ニヒヒ

 

しばらくしてMCの渕上アナと、森﨑浩司アンバサダーがステージに登場

 

 

RCC中国放送)の渕上沙紀アナウンサー

 

お二人の軽快なトークが続き、背番号の話題では、今までアンバサダーとして77を背負って活動していた浩司さん、今季は移籍したFWの大橋祐紀選手に譲り、新たに777を背負う事となる。

 

途中で広島を中心に活動している音楽ユニット、PlicPloc がステージに登場し、サンフレ選手のチャントアレンジを披露する。

 

青山選手満田選手のチャントを、会場に集まったサポーターと合唱して盛り上がる中、ちょっと不満そうな浩司さん

 

モチロン!森﨑アンバサダーの現役時代のチャントも披露され、サポーターと一緒に強制的に歌わされる浩司さん ウインク

 

その後は、会場に集まったサポーターへのプレゼント企画があり。

 

一番PRしたサポーターへ、選手サイン入りのトレーニングウェアが手渡される。

 

そしてサプライズゲストで、この日HOMEで試合が行われ、その後に駆け付けた、サンフレッチェ広島レジーナのGK①木稲瑠那選手が登場

 

 

レジーナはエディオンピースウイング広島で、AC長野パルセイロレディース との試合が行われ、2-0での勝利を飾った。


この日収録された模様は、5/10に放送された。

 

 

 

 

 

 

公開収録が終わると、一緒に観覧したお知り合いの方と別れ、今度は紙屋町方面へ進んで行くランニング

 

ちょうどレジーナのラッピング電車が通って、ちょっとだけ沸いたよね ウシシ

 

さて紙屋町へ来た目的だが、4月末から広島そごうで開催されていた、山口県出身のイラストレーターりおたさんの作品が並ぶ、りおたとやまぐち展へ行く為

 

前回は2月に、同じそごう広島店の1Fで開催された、サンフレファンアート展へ行き、作品を観覧した我。←詳しくは前回のBLOGを確認ください。

 

今回も同じ場所かと思いきや、1Fの同じ場所じゃなくて店内をウロウロする。ガーン

 

それでもわからなくて、りおたさんのSNSをチェックしたら、、どうやら2Fで行われている事を知り移動。

 

ようやく展示場所へたどり着くと、作品を見てまわる。

 

ちょうどこの時、りおたさんの姿を見つける事ができたが、お客さんとお話をしていたので、まずは作品を見てまわる。

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラは山口県の名物瓦そば長州屋のイラスト

 

前回のBLOGにも書いたが、4月にリフレッシュ休暇を頂いて、山口県を旅行して周った記憶が思い出される。※詳しくはMATTのBLOGを見返してください。

 

ひととおり作品を見てまわった後、りおたさんに挨拶をして、少しだけお話をしてその場を後にする。

最後にミニりおたさんと一緒に📷パシャ

 

そんなりおたとやまぐち展は、大盛況の中幕を閉じた。

 

この展覧会の様子を、りおたさんご本人が、Xでアップされてます。

 

 

そして我は帰宅する為、車を停めた場所へ移動する途中、2日目にスプラが出演する予定の、NHK広島にあるシクラメンステージへ立ち寄る。

 

 

 

5/4(土)のFF2日目は、ちょっと家の用事があり、参加できなかったので、応援パワーをこの場所に置いて帰宅する。

 

2日目のステージも、めっちゃ盛り上がったみたいでしたね。ニコニコ

 

 

 

 

 

そして大都会🌹の街へ帰宅する前には、お決まりの場所でもみんなにエールを贈る。

 

帰りのニュースでも、やはり4年ぶりに通常開催となったFFの事が報じられる。

 

 

 

日が暮れると、平和公園に並べられたキャンドルに火が点る。

 

来年は夜の公園も、回って歩きたいなって思いました。

 

そして大都会の街に帰宅 🏡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!MATTのひろしまフラワーフェスティバル2024レポでしたっウインク