ひろしまフラワーフェスティバル2023

それでは6/10()に行われた、フラワーフェスティバル1日目に参戦した、続きをレポしていきたいと思います。

 

ASHが出演したさくらステージのライブが終わると、次にNHK広島局でのシクラメンステージに出演するSPL∞ASHを見る為、オタク達も移動する。馬


 

急いで次のステージへ向かっていた時、信号待ちでふと隣りを見ると、スプラの歌姫の姿を発見 🍀

そっかー、さっきのステージ最後は、スプラメンバーあいちだけだったもんなっ・・

緑の妖精さんかと思ったぜっビックリマーク

 

信号が変わって、一緒に急ぐ愛子ママさんとT先生の姿に、少し距離を置いて見守る事にする我 ほっこり

そして再びシクラメンテージに到着

 

コチラのステージでは、毎週夕方5:05から放送されている番組、『コイらじ』から日替わりメンバー達が出演する。

 

そしてこちらのステージは撮影禁止となっていたので、後方で盛り上げる事に専念。

 

【出演者】

司会:岡崎太希・森光七彩

メンバー(潮圭太・山口提樹)

SPL∞ASH

HIPPY

STU48(今村美月・信濃宙花・尾崎世里花・工藤理子・川又優菜・諸葛望愛)

SPゲスト

 

スプラメンバーは、昨年もコイらじ感謝祭で、この日出演するるメンバーと絡みがあったが 

※詳しくはMATTの過去のBLOGをちぇっけらーだ!

 

10期の5人は初めてで、特にSTU48のパセリこと尾崎世里花にあこがれている、心羽にとっては神イベントとなったであろう。


最初の出演者は、シンガーソングライターのHIPPYさんだ



先日、プロ野球セ・パ交流戦で、我らが広島カープ北海道日本ハムファイターズの試合が、ファイターズの本拠地エスコンフィールドで行われた時、前座で同じ広島出身のシンガー、TEEさんとミニLIVEを行った事の感想をお話ししていた。

 

しかも親交のある新庄監督からの熱烈なオファーというところがすごいよね ニヤリ

 

そのもようはコチラからCHECKしてみてください。

 

この後、違う現場での仕事がある為、ステージ終わりにすぐ移動となるようだったが、最後に名曲【君に捧げる応援歌】を会場に居るオーディエンスと一緒に熱唱した。

 

5月にレジーナの試合の時にも、ハーフタイムで聞いたこの曲、やっぱHIPPYさんすげーー!!ってなった。

 

 


そして2番手にはSPL∞ASHがステージに登場


【セトリ】
TSUBASA
デートin the スタジアム
輝く私で

 

ステージ後に担当カラーについてのトークがあり、メンバーそれぞれ希望した色になれたみたいだが、最年少のこの方🍐は、担当カラーとなってこの色が大好きになったとの事・・

 

 

僕も昨年末のメンバーカラー発表で、ゆっきーはやっぱライム色だって予想した手前、ちょっぴり嬉しいかったですね 照れ

 
 
え!なんでライム色って予想したかって?そりゃ初代ライム色を超えるのは、あなたしかいないからねっ

※どうかご本人サマ、このBLOG見てませんように👏

 

そしてスプラのステージの後にSPゲストが登場!

それは元乃木坂46のメンバーで、スプラにとっては先輩の元オレンジ色担当中元日芽香さんだ びっくり

 

スプラメンバーも加わって、先ほどの担当カラーの話もあり、現:オレンジ色担当のやなぎー

 

歴代オレンジ色担当の方は、素敵な方々が沢山いると話していて、実はこの時すぐ後ろには、元オレンジ色担当のご両親がその話を聞いておられて、にっこりされているのを見て、またまた嬉しくなるオタクでした。ウシシ

 

そしてその後にSTU48のメンバーがステージに登場する。

 

楽しいトークショーが繰り広げられる中、なんとスプラのメンバーがステージに呼ばれ、心羽とゆきなが登場

 

憧れの方の隣に立つここは、すっごいオタクの顔してて、見てるこっちもほっこりであった うさぎのぬいぐるみ

 

そして七彩さんから、二人のタイプが似ていると言われた、りこちこと工藤理子とゆきな、確かに似てるかもってうなずいた我 真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてトリを飾るのは、広島吉本芸人のメンバーの二人

 

某動画サイトで、再生回数バズリあげているしりとりネタで、会場も爆笑の渦と化す

 

しりとりネタ動画はコチラから

 

メンバーの二人は先日、サンフレッチェ広島のホーム、エディオンスタジアムで試合前のにぎわいステージにも初登場し、サポーターを大いに沸かした。

 

 

そんなコイらじの個性あふれるメンバー達が気になったアナタ☛

詳しくはコチラのHPでご確認してください

 

さくらステージ、シクラメンステージとも楽しすぎて、実はこの後にカーネーションステージでのSTU48のLIVEステージも見に行く予定だったのだが

 

何分仕事終わりで駆けつけて、疲れも蓄積されていた為、今回はここでお暇することにした。

 

お知り合いの方に別れを告げ、車を停めた場所まで歩いて平和大通りを進む

 

 

STUのステージ、見たかったなぁ~ 笑い泣き また来年がある!・・かなぁ?

 

しかし帰宅前にはいつもの場所へ立ち寄って、スプラやASHの皆さんに感謝を告げるにやり

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

朝に⚡した魔剤と、がっつり🍜のおかげで、何とか無事帰宅 🏡

 

この後、撮影した写真整理作業中に寝落ちして、気が付くと朝になっていましたとさっ キメてる

 

初のフラワーフェスティバル、SPL∞ASHやASHの生徒が出演したステージ、楽しすぎたからまた来年も絶対に参戦します。