さーくーらーさーくーらー🌸

お花見シーズン到来!みなさんはどこかお花見に行かれましたか?

 

され今回のBLOGは、先日行われたコイらじ感謝祭へ参戦したレポとなっております。

最後までごゆっくりと楽しんで言って下さいね。

画像は元スプラのOGで、STU48の2期生ゆなゆなこと川又優菜さんと

 

もうご存じとは思いますが、我が愛してやまないグループのSPLASH

 

メンバーが週替わりに火曜日レギュラーとして出演しているこの番組の、感謝祭なるイベントが行われる事が決まり、抽選で2組招待されるという事で、我もすかさずエントリー 照れ

 

ただこの日はスプラのツインズ、mofmofとしても活動するこのお二人は、他のスケジュールの為欠席で、5人でのステージとなった。

青色担当 姉の畝本心音 ピンク色担当 妹の畝本香音

 

当日は夜勤明けで、仕事を終えるとソッコーでイベントが行われる広島国際会議場が広島市中区へ向かう🚙天気はあいにくの雨模様で、少し視界も悪い中で慎重に運転していく。

 

広島に行く途中、東広島にあるとある美術館へ寄り道してきた。

 

その場所は西条にある東広島市立美術館

 

実はスプラの紫色担当のももち(室井萌々)が訪れていたという理由だ🍑
 

 

ももちの大好きなPIXARのキャラクターが展示していた。

時間の関係で中には入らなかったが、この日も多くのPIXARファンが足を運んでいたようだ。

 

同じ場所で📷したら、再び車を西へ進める。

☔は少し弱まったが、いまだ降り続いていた。

 

広島市に入ると、いつも我がよく使っている駐車場へ車を停め、平和大通りを歩いて平和公園へ進んでいく。

 

 

広島国際会議場の前に到着! 

中には既に多くの方が集まっていた。

 

コロナの事も気になるし、少し時間があったので、開演まで平和公園の中を散歩がてらお花見する🌸

 

桜の花はこの日はまだ三分咲きぐらいであった。

 

慰霊碑の前で、いま東欧で起こっている戦争が、一刻も早く治まるようにお祈りする。

 

会場に戻るとお知り合いの方が居たので、少しの間おしゃべりをして時間を潰す。


 

中へ入るとステージまでがメチャX2近い 爆  笑

2列目だったのだが、前の席が無観客席となっていて、ほぼ最前で見る事が出来た。

 

そしてスプラの水色担当のあずみん💎(岡田あずみ)が、3月いっぱいでグループを卒業するという事で、我にとってこの日が、SPL∞ASHとしての彼女に会う最後の日となる。

 

なので急に夜勤中思いついて、前に似顔絵を描いたものをちょいと編集し、会場へ持って行ったのだ。コチラ👉


それと先日、結婚を発表した森光七彩さんにも、お祝いのメッセージを書いたものを作った。

 

会場内は撮影禁止だったので、写真は無いけど当日の事を書いていきます。

 

総合司会 村上真吾
月曜日 メンバー 信濃宙花(STU48) 
火曜日 森光七彩 SPL∞ASH(心音・香音欠席)
水曜日 HIPPY 今村美月(STU48)
木曜日 森光七彩 STU48(尾崎世里花・川又優菜・工藤理子・田中美帆)

 

SPL∞ASH

【セトリ】

FIGHT! FIGHT! FIGHT

NEVER GIVE UP

輝く私で

 

STU48※コイらじ感謝祭限定ユニット

【セトリ】

暗闇

ペダルと車輪と来た道と

夢力

ヘタレたちよ

 

HIPPY

【セトリ】
意気揚々
RAINBOW
日々のハーモニー
きんさいや

 

最初にSPL∞ASHのLIVEがあり、最前という事でめっちゃメンバーからのレスを頂きまくったチュー

 

そういえば最年少のやなぎー(柳本愛)のメンバーカラーシャツ、初めて見たぞい

 

続いては曜日対抗ゲームで、イントロAメロ当てクイズ 🎵

コチラは昔の曲が多くて、スプラちゃん達には相当難しかったよね。

 

その後はリズムしりとりが始まり、家にある物をリズムよく言っていくんだけど、ももちが「だ~~~んごっ」🍡って、先輩で同い年のゆなゆなに、まるでオフサイドラインぎりぎりのキラーパスを出す青山選手のごとく言って大爆笑であった。

 

その他にも珍回答が盛りだくさんだった。
 

続いてメンバーのお二人の漫才が始まり、リズムネタが楽しくてクセになる。

※当日のネタは、コチラのチャンネルでCHECKしてみてください

 

 

その後はSTU48のLIVEだ

 

会場には多くのファンの方が来ていて、推しメンバーのキンブレをふりふりしていた。

 

中でもヘタレたちよは、昨年末にイオン広島祇園店でのクリスマスLIVEで初購入した思い出の曲 💿 ※詳しくは我の過去のBLOGを確認ください

 

その後は台本なしの即興劇場があり、あずみんがメイド喫茶の店員になって萌セリフを言うというムチャぶりを、思いっきり演じていて大爆笑した 笑い泣き 

さすがだぜっ!あずみん

 

後はこの方がかましてくれました、スプラの最年少の広島愛之助

広島弁でケンカをした後に・・

 

なんと赤色担当のわこち(梶田和子)の必殺技←はてなマーク

わこビームに変わる必殺技を出すというお題で

 

見事誕生した柳本キック&パンチグーあし

 

更に会場内は笑いの渦に・・・ビックリマークはてなマークいや笑っていたのはスプラオタさんだけだったという噂が・・ 真顔

 

 

その後はHIPPYさんとSTU48のキャプテン、みちゅ(今村美月)の素敵なコラボ曲🎸

 

みちゅがギターを弾いてHIPPYさんが歌う、STU48の暗闇

 

 

この日の為に2日前から練習したという彼だが、ギター経験者の我からすると、実はもっと練習していたんではないかって言うくらい素敵な演奏だったし、HIPPYさんの歌声も最高であった。

 

最後はHIPPYさんのLIVEでしめくくる ガーン

 

初めて生で聞いたHIPPYさんの歌声は、先ほどのコラボ曲とは打って変わってパワフルで、最期のきんさいやは、広島県民の心にしみる曲だったよ。

 

最後は全員がステージに出てきてのフィナーレで終了

 

この日のもようは、後日コイらじの放送の中で少しだけ音源が流れたのと、BLOGにも写真が掲載されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頂いたグッズと一緒にパシャ📷

 

さてコイらじ感謝祭が終わって、せっかく広島市内に来たので、シャレオにあるサンフレッチェ公式ショップV-POINTによって見る事にした。


欲しかった推しのモリシ(森島司)のアクキーを買って、ガチャを引いたらまさかの推し引き!


もう最高過ぎた・・ 笑い泣き

 

夜勤明けの疲れはあったが、イベントの余韻と推し引きの嬉しさで、テンションアップアップまま3時間の道のりをドライブマイカーリムジン後ろリムジン前

その夜はおかげでなかなか寝付けなくて、次の週まで疲れを引きづる事になりましたとさっ キョロキョロ


コロナで昨年と一昨年は中止となったけど、また来年開催されたら絶対に参加したいこのイベント、そしてまた良い席が当たってほすぃ~んだ!📻

 

 

 

See you next time