夏休みスタート!カリフォルニアからハワイへ♪宿泊先は・・ | 西海岸から…季節と五感でつながる〜Time for Tea〜

西海岸から…季節と五感でつながる〜Time for Tea〜

『考える』スイッチをOFF!『感じる』スイッチをON!
お茶の香り、色、味にフォーカス… 呼吸を整え、ご自身の心と身体に目を向けて…
さぁ、五感を満たして♡ Time for Tea お茶の時間にしましょうか^ ^



​       西海岸から…

季節と五感でつながる
 おもてなしサロンTime for Teaへ

ご訪問ありがとうございます^ ^

 

はじめましての方はこちらから
 
2022年10月よりカリフォルニアから発信しています♡ 


先週末から夏休みに入った

カリフォルニアの高校♪

 

 

 

ここから8月中旬までの

約2ヶ月間お休みに入ります

 

 

 

今年は次女が来月から

1ヶ月ほど日本へ

一時帰国することもあり

早々に家族旅行の計画を

立てました♡

 

 


行き先はハワイ〜♪

 

 

数人のアメリカ人の

お友達がバカンスで

ハワイに行っていて・・

 



調べてみたら

日本から行くより

飛行機代がかからない上に

カリフォルニアからだと

時差も少なく(3時間)

パスポートもいらないんです♡



昨夏はドライブで

グランドサークル旅

でしたが今回は飛行機で

のーんびりハワイも

良いかなぁと^^



今回のホテルは気になった

2箇所に宿泊してみました♡

子どもが小さい時はできなかったけれど今は出来る喜び♡

 

一つは憧れのハレクラニの

姉妹ホテルのハレプナ♡



ハワイ語で館を意味するハレと

泉を意味するプナ…


 ハレクラニの半額ほどで宿泊できます^^


どこのホテルに宿泊しても

楽しみにしているのが

入口のウェルカムフラワー♡



フローリストさんが時折メンテナンスをされていました


この下の木でできたテーブルは

以前敷地内にあった木が

倒木してしまいそれを

つかったものだそう



樹齢130 年を超え

ハレプナのおもてなしの

象徴として永遠に生き続ける

遺産となっているそうです♡



壁まで本当に素敵♡

こちらは2019年にオープン

白を基調としてアクセントに

所々使われているブルー



木製のインテリアも

モダンで洗練されています

 


お部屋の中は・・

 

 

日本では当たり前ですが・・・

アメリカにはまずない

ウォシュレット付きトイレに

深いバスタブに感激ー!

 

 

お祝いのメッセージと

シャンパンが・・♡

 

 

インテリアも

とっても素敵でした♡

 


ハレプナのインフィニティー

プール♡ビーチが見えるプールも

素敵ですがこちらもまた格別♡

 

 

 

ジャグジーやバーもあり

のんびり静かに過ごすには

最適なプールでした^^

 

 

美しいロビーには写真集や

素敵な本がたくさんありました

 

 

 

そして毎回楽しみな

お部屋のお茶は

ハワイアイランドティー♡

 

朝ごはんはテイクアウトしてお部屋のバルコニーで♡

 

こちらのお茶は以前お友達から

ハワイのお土産で頂いたのですが

とっても美味しくてその時からの

お気に入りだったので

嬉しかったです♡

 

 

 

もう一つ宿泊したホテルは・・・

 


アウトリガーワイキキビーチリゾート♡



 


どちらもお値段は同じ

くらいでしたが・・・

(アウトリガー1泊550ドル、ハレプナ470ドル

+20%の消費税など)

 


家族みんなアウトリガーが

気に入りました♡

 



理由は…


 

①グレードアップでラウンジが

使えて朝食・夕食(軽食)付き♡

 

予約なしでこのロケーションを

独り占め〜♡


海とダイアモンドヘッドが

眺められるラウンジです!



②お部屋がとにかく広い♡

 


アメリカのホテルは

一般的なホテルでもかなり

広く日本の2.5倍くらいは

ありますが私達の

お部屋は3倍位ありましたー♡


バスタブはハレプナの

3分の1くらいですが…ww



③ビーチの目の前



ビーチまで徒歩で0分w

街中までも徒歩0分w



初めての場所に来ると

道に迷ったりしますが

こちらはそんな心配なしですw


④アクティビティが充実♡

 


毎日アクティビティが

行われていてそれも

とっても本格的!




私達はブレスレット作りと

レイ作り、

ハワイアンバウリニューアルに

参加しました♡



説明してくださった

スタッフの方が本当に

素敵で幸せなホテル滞在と

なりました♡


⑤スタッフの方が皆(!)

フレンドリー

 


最終日の夜…お部屋に

戻るとなんと手書きの

メッセージが…



たくさんの宿泊客が

いるのに私達のためだけにと

思うと本当に感激でした♡




…ちなみにアウトリガーの

お部屋の紅茶はハワイアン

パラダイスティー!


コーヒーと同じマシーンで抽出します^^

初めて頂きましたが

渋みはほとんどなく

海外にしては珍しく

フレーバードではなくて

私的には嬉しかったです♡




次回オアフ島に来ることがあれば

アウトリガーのリーフに

泊まってみたいな〜と

思っています♡

 

オアフ島調べている時に知ったハワイ島の夜間マンタツアーにもいきたいなぁ♡いきたいところがありすぎる…w

 

まだまだご紹介したい

お店やアクティビティが

たくさんありますっ!


ご旅行の際の参考になれば

嬉しいです^^

 


時間を見つけてアップして

いけたらなぁ・・と

思います♡

 

 

 

インスタグラムも細々

更新しています♪

 



 



ストーリーズは頻繁に

更新していますので

もしよかったらご覧ください