Trader Joe'sの季節限定キーライムティークッキー♡ | 西海岸から…季節と五感でつながる〜Time for Tea〜

西海岸から…季節と五感でつながる〜Time for Tea〜

『考える』スイッチをOFF!『感じる』スイッチをON!
お茶の香り、色、味にフォーカス… 呼吸を整え、ご自身の心と身体に目を向けて…
さぁ、五感を満たして♡ Time for Tea お茶の時間にしましょうか^ ^




       ​西海岸から…

季節と五感でつながる
 おもてなしサロンTime for Teaへ

ご訪問ありがとうございます^ ^

 

はじめましての方はこちらから
 
2022年10月よりカリフォルニアから発信しています♡ 



キーライムってご存知ですか?

 

 

別名メキシカンライムと

呼ばれるカリフォルニアでは

とってもポピュラーなライム♡

 


それを使ったお菓子が

Trader Joe'sから

季節限定で販売されました♪

 

 



袋を開けた瞬間から

ライムの爽やかな香りで

幸せすぎます♡

 



 

ペアリングした紅茶は

ニューヨークで生まれた

HARNEY & SONSの

イングリッシュブレック

ファーストに大家さんの

お庭で採れたキーライムを

浮かべてキーライムティー♡

 




紅茶に詳しい方は

なぜイングリッシュ

ブレックファースト??

 

 

柑橘浮かべたら紅茶の苦味が

際立っちゃう〜と

思いましたよね〜w

 

カップ&ソーサーもライムカラーでTime for Tea♡


実は実はHARNEY & SONSの

イングリッシュ

ブレックファーストに

使われている茶葉は

中国のキーマンで収穫された

ものなのですよー♡

  


HARNEY & SONSのホームページより


英国で人気がある

アールグレイティーは

このキーマンの茶葉を

ベースにベルガモットの

柑橘系の香りをつけています

 

 

そこからヒントを得て

今回はキーライムを

浮かべました♡

 

毎回楽しみにしているTrader Joe'sの新聞♡こちらにキーライムクッキーの紹介があり即購入!

渋みが少なく

ほんのりスモーキーな

茶葉に柑橘の香りが

本当に合う〜♡

 

 

 

ちなみにキーライムは

日本で見かける

ライムより皮はかなり薄く

果汁もたっぷりで苦味も

ほとんどなくてとっても

爽やか♡

 

 

 

少し前にメキシコ人の

お友達がキーライムを

使ったマルガリータを

振る舞ってくれましたが

とても爽やかでおいしかったなぁ♡

 


期間限定のキーライム

ティークッキー♡

ライムの香りとこの

酸っぱさが疲労回復に

ぴったり〜♡



 ぜひキーライムを浮かべた

紅茶と共に…♡

 

Trader Joe'sの新聞にはバニラアイスを挟むのがおすすめと♡


ホッと一息

Time for Tea・・

お茶の時間にしませんか