アメリカのグルテンフリーの粉で♪バレンタイン紅茶クッキー | 西海岸から…季節と五感でつながる〜Time for Tea〜

西海岸から…季節と五感でつながる〜Time for Tea〜

『考える』スイッチをOFF!『感じる』スイッチをON!
お茶の香り、色、味にフォーカス… 呼吸を整え、ご自身の心と身体に目を向けて…
さぁ、五感を満たして♡ Time for Tea お茶の時間にしましょうか^ ^




       ​西海岸から…

季節と五感でつながる
 おもてなしサロンTime for Teaへ

ご訪問ありがとうございます^ ^

 

はじめましての方はこちらから
 
2022年10月よりカリフォルニアから発信しています♡ 



2月14日バレンタインデー♡

皆様いかがお過ごしでしたか^ ^?

 


我が家は今年は次女が

お友達と一緒にミルクレープに

クッキー、ガトーショコラ…


こちらはお友達と先生へ♡

色々作ってくれました♡

 


そして次女のお友達が遊びに

来てくれた際にとっても

素敵なブーケをいただきました♡



 目に入るたびに口角があがります♡


素敵すぎるピンクカラーのチューリップ♡


大家さんのLisaからも

素敵なプレゼントが届きました〜^^

 


私は妹がおすすめしてくれた

レシピで紅茶のクッキーを

作りました♪

 


フードプロセッサーで

混ぜて棒状にして切るだけで

めちゃくちゃ簡単な上に

家族からも好評でした♪




レシピでは薄力粉でしたが

私はグルテンフリーの粉と

薄力粉を半々にして作りました

 


 



アメリカではどこのスーパーでも

グルテンフリーの粉が

売っています♪

 

 

 

我が家は特にアレルギーなどは

ないのですが、どの食材も多くは

取りすぎないようにバランスよく

食べることを意識しています

 

 

 

市販品や外食となると

パンやパスタ、お菓子など

海外に住んでいるとどうしても

多くなりがちな小麦粉…

 


手作りの際には小麦粉の

代わりにグルテンフリーの粉

や米粉、アーモンドパウダー

オーツ粉を使うようにしています♪



ついでにお砂糖の量も減らして♪

お砂糖もきび砂糖由来ではなく

砂糖大根由来の甜菜糖を

わがやでは使っています^^

 

 

 

そのせいかここ最近お肌の調子も

安定しています♡

 

 

 

スーパーマーケットで

購入したカフェインが入っていない

オーガニックのアールグレイの

紅茶を使ったクッキー



ほろっサクッとした食感…

口に入るとふわりと香る

ベルガモットの香り♡




紅茶好きにはたまりません

 


主人にもグルテンフリーの粉

とは全くわからない食感と

味だね〜と喜んでもらえました♡

 


紅茶を淹れてホッと一息…

お茶の時間にしませんか^^




皆様へもハッピーバレンタイン♡