ホームパーティー♡男性ゲストへのおもてなし | 西海岸から…季節と五感でつながる〜Time for Tea〜

西海岸から…季節と五感でつながる〜Time for Tea〜

『考える』スイッチをOFF!『感じる』スイッチをON!
お茶の香り、色、味にフォーカス… 呼吸を整え、ご自身の心と身体に目を向けて…
さぁ、五感を満たして♡ Time for Tea お茶の時間にしましょうか^ ^




       ​西海岸から…

季節と五感でつながる
 おもてなしサロンTime for Teaへ

ご訪問ありがとうございます^ ^

 

はじめましての方はこちらから
 
2022年10月よりカリフォルニアから発信しています♡ 


楽しかった週末が

明けた月曜日の朝♡

 

 

 

土曜日は主人の会社の方が

我が家に遊びに来てくれました♪

 



みなさん日本からの

出張者の方々なのですが

我が家にくると口を揃えて

おっしゃるのが・・・

 

 

・出張中は野菜が不足する!

・パスタやパンが

中心になっていて

ご飯が食べたい!

・長期出張のかたは

日本の食材や日本の味が

食べたいという方も〜

 

 

 

そんなわけで今回の

メニューは・・・

 

アメリカでもDaikonの名前で売っている大根♪

 

・大根のサラダ

(和風ドレッシング)

・生ハムロケットサラダ

(ゴートチーズドレッシング)

・カリフォルニアロール

(5種の具材を3種づつ)

・ブルーコーントルティヤ

(サルサソース)

・一晩漬け込んだスパイシーチキン

・ローストベジタブル

(ポテト・ミニペッパー・芽キャベツ)

・餃子(Trader Joe's)

・ティラミス

・いちごのロールケーキ

・紅茶orコーヒー

 

 

 

みなさんテーブルを

見るなり大喜び〜♡

いつもながらにバタバタで写真がほとんどない…

 


本当に優しくて褒め上手な

方ばかりで・・

 

 

『チキンおいしい〜!

このスパイスは

ローズマリーと何ですか?』

前日に仕込んで当日は焼くだけ〜

 

 

『サラダのドレッシングは

もしかして手作りですか?』

主人が作りました〜w

 

 

『デザートまでもしかして

手作りですか〜?』

はい♡趣味です

 

 

 

 

実は(?)作っているものは

たしたことないもの&

盛り付けもバタバタで

かなり適当なのですが…^^;


 

 


テーブルクロスを引いて

グラスやお皿をゲスト

お一人づつセッティング

するだけで第一印象が

全く違います♡

 

お皿も華奢なものより厚みがあるものをセレクト♪

これぞテーブルセッティング

マジック〜♪

 

 

 

今回は男性ばかりでしたので

あまり凝りすぎても

気を使われるかな〜と

リラックス&カジュアルな

テーブルに・・

 

 

 

その時重要なのが・・

色選びです♡

 

 

 

普段男性が洋服や

小物などで身につけている

色を選ぶと◎!

 

ブルー系は主人も大好き!

今回はテーブルクロスは

デニムカラー

お皿とカトラリー

ホルダーはグレイを

チョイス♡

 

 

ご自宅で男性を

おもてなしする際の

参考になれば幸いです♪

 

 

 

 

我が家の主人は普段

自宅では会社の話を

しない人なので

みなさんが来てくださって

話を聞けるのもとっても

新鮮で楽しかったです♡

 

 

 

そしてやっぱり私はおもてなしが

好きだな〜と幸せな週末に

なりました♡

 


次回のホームパーティーでは

トレジョのきむちと

新しいレシピ・・

サーモンと青梗菜の

バルサミコ炒めを

作るぞ〜覚書w