東京ドームテーブルウェアフェスティバル会期終了♪オンラインレッスンについて思うことは・・ | 西海岸から…季節と五感でつながる〜Time for Tea〜

西海岸から…季節と五感でつながる〜Time for Tea〜

『考える』スイッチをOFF!『感じる』スイッチをON!
お茶の香り、色、味にフォーカス… 呼吸を整え、ご自身の心と身体に目を向けて…
さぁ、五感を満たして♡ Time for Tea お茶の時間にしましょうか^ ^

季節と五感でつながる

 おもてなしサロンTime for Teaへ

ご訪問ありがとうございます^ ^

はじめましての方はこちらから





今日は朝から雨降りの

栃木県・・・

芽吹き始めた庭木や

球根たちには恵みの雨♡

 

 

 

新しい週が始まりましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか

 

 


 

昨日で東京ドームテーブルウエア

フェスティバルの会期も終了

しましたね^ ^

 


 英国に住んでいた頃に

日本最大級のテーブルウエアの

祭典といえばこれなんだよ〜と

お友達に教えてもらってから

いつか行ってみたいな〜と

思っていた東京ドームテーブル

ウェアフェスティバル♡



初めて足を運んだのが

数年前・・その後

ご縁があり作品が入選し

そして今年はwebセミナーの

講師まで務めさせていただきました

 


昨年の自分からしたら

webセミナーを開催し

自分の写真をSNSに

出しているという今の自分は

想像も出来ない状態で

自分が驚きです〜\(//∇//)\

 

 

 


昨年から対面でのレッスンが

中止になり・・・

とにかくパソコン音痴の

私はちっとも時代の流れに

ついていけず・・ww

 

 

 

 

かたや高校生の娘は

休校中に趣味の

イラストのアカウントを立ち上げ

数ヶ月で1000人フォロワーがつき

インスタライブやら動画が

◯万回再生したとか(!)で

自分の将来の夢まで見据えて

しまうというスピード感!

 

 

 

そして素敵な動画があると

ママこれ見て〜!と見せて

くれるのですが・・・

 

 

 

昔はお金を払って習っていた

ようなこと、

例えば絵の書き方やお料理の作り方

紅茶の美味しい淹れ方などの

知識やテクニック、やり方は

SNSが急速に発達し

いつでもどこでも

誰でも無料で受け取れる

ようになっている現代を

目の当たりにして…

 

 

 


今回、自分がwebセミナーを

開催させて頂く機会を頂き

どのようなことを皆様に

お伝えできるのか

そしてどのような時間を

皆様と共有できるのかと

なおさんとたくさんの

時間を費やしました

 

事前にキットをお送りして視覚と聴覚だけではなく…味覚や嗅覚も満たして♡

 

その結果、

セミナー終了後には皆様から

温かいコメントや

ご感想をたくさん頂き・・

本当に感謝しかないなぁと^ ^

 


たくさんあるレッスンの中から

選んでくださり

そしてご参加くださった皆様

本当にありがとうございました♡

 


そしてお教室を立ち上げた時には

想像もしていなかったこのような

機会に恵まれたのは

こんなに小さなお教室にも

かかわらず足を運んでくださり

楽しみにしてくださった

みなさまのおかげだなぁと

本当に感謝の気持ちでいっぱいです

 

 

 

これからも初心を忘れずに

毎日を丁寧に・・・

近くにいてくれる人

見守ってくれる人

応援してくださる方の

存在を大切にこれからも

過ごしていけたらなぁと

思っておりますので

どうぞよろしくお願いします♡

 



オンラインでのレッスンに

関してはまだ手探りではありますが

これからも対面レッスンと

変わらずご参加いただきました

皆様のお気持ちを一番大切に

少しづつご参加いただきました

皆様と作りあげていけたらなぁと

思っておりますので

よろしくおねがいいたします

 

 

 

さて!今週は今期最後の

小学校の紅茶教室です♪

 

 

 

今から子ども達の笑顔に

会えるのが本当に楽しみです!

 

 

 

今この時を大切に

今できることを

ひとつづつ〜

何事にも近道はない(≧∇≦)

今日もお疲れ様でした♡