フランスの紅茶♪ダマンフレール×ミニサイズのガレットデロアでティータイム♡ | 西海岸から…季節と五感でつながる〜Time for Tea〜

西海岸から…季節と五感でつながる〜Time for Tea〜

『考える』スイッチをOFF!『感じる』スイッチをON!
お茶の香り、色、味にフォーカス… 呼吸を整え、ご自身の心と身体に目を向けて…
さぁ、五感を満たして♡ Time for Tea お茶の時間にしましょうか^ ^

栃木県の小さなお家の

 おもてなしサロンTime for Teaへ

ご訪問ありがとうございます^ ^

はじめましての方はこちらから

 

 

 

 

お天気に恵まれました

週末の土曜日♪

皆様いかがお過ごしでしたか^ ^

 

 

 

 

お天気に誘われて

庭仕事をした後の

本日のおやつは…

 

 

 

 

義理の母から届きました

手作りリンゴジャムを

入れたアップルパイに♪

 

 

 

1月6日のエピファニー

公現祭で頂くフランスのお菓子

ガレットデロアを

イメージして…

 

 

 

一口サイズに仕上げて

フェーブも忍ばせました

 

 

 

ティーポット型のフェーブは

昨年那須に行った際に

見つけたもの^ ^

 

 

 

オーブンから出してすぐに

滑らかにしたティージャムを

刷毛で塗って再度オーブンで焼くと

仕上がりがピカピカに♡

紅茶香るガレットデロアに♪

 

 

湯気がカップにゆらゆら

 

紅茶はフランスのお菓子にちなんで

大切な方からいただきました

フランスの紅茶メーカーをセレクト

ダマンフレールの

グラングールース♡

 

 

さて♪エネルギーチャージしたところで

引き続き資料作りをがんばります♡

 

 

 

皆様も引き続きリラックスした

素敵な週末をお過ごしください♡